2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10万キロ

先日我が家の愛車が15年目に突入したのですが 総走行距離が10万kmの大台に乗りました! 昔の車ですと 目盛りが1万kmの桁までしかなく 逆に小数点以下の100m単位の桁がありました。 99999.9kmの次は0.0mに戻っていた為 「新車」じゃん!なんて冗談で言われて…

野球観戦?

5時に起床。 眩しいぐらいの天気。 グラウンドへ向かいました。 今日はグラブを古い方に変更して練習です。 まぁ最近ちょっと調子が悪いので気分転換です。 しかし調子は戻らず。 あまり気にせず無理せずやっていこうと思います。 今日はイオンへ買い物に行…

次があるから

5時に起床。 今日も良い天気。 早速いつものグラウンドへ。 ここ何日かキャッチボールをしていると 肩がちょっと痛い感じでコントロールが あまり良くありません。 色々と考えながら投げてみているのですが 何だか今一つです。 家での筋力トレーニングを少し…

前向きで・・・

今日は5時に起床。 早速例のグラウンドへ。 珍しく誰もいませんでした。 多分初めてかも知れません。 いつもよりもちょっと贅沢にグラウンドを使う事が 出来ました。 午前中 まずは床屋さんへ。 約2ヶ月りです。 日頃はだいたい1ヵ月ぐらいで切っていますか…

餃子

大変! 今日は6:30起床! 5時の目覚まし時計はあっさりと止めて 寝てしまいました。 天気はぎりぎりの曇り空。 早々にグラウンドへ出発。 時間が遅いので いつもの散歩ルートではなく近道にて 向かいました。 道中それなりに雨が。 これは危険かなぁ。 グラ…

音響倉庫

今日は5時に起床。 外は曇り空。 いつものグラウンドへ行き トレーニングを。 今日は音響機材がある和室の片付けをしました。 先日木製ラックを積み上げてスピーカー置き場に したのですが、若干前に傾いていました。 妻が他の片付けをしていたら以前食器棚…

きれいになりました

5時に起床。 いつもの様にグラウンドへ。 道中うぐいすの鳴き声が。 高原に来た様な気分です。 いつも通りに一連のトレーニングを。 先日自動車ディーラーにて車内の除菌・消臭作業をしてもらった際 シートカバーを外してから作業をお願いしていました。 そ…

天袋

今日は5時に起床。 天気は晴れ。 暑くなりそうな気配。 スポーツ用の半袖シャツにジャージで グラウンドへ。 歩いている間に暑くなってきました。 到着後最初はいつもジャージを着たまま準備に入る のですが、今日は最初から半袖シャツ1枚で勝負です! グラ…

ピッチングネット

今日は5:20に起床。 ちょっと遅くなってしまいました。 天気は曇り。 いつものグラウンドへ。 今日も人が少なかったので グラウンドの真ん中でキャッチボールが 出来ました。 午前中には 先日ネットオークションにて落札していた 「ピッチング練習ネット」が…

いつの日か・・・

今日は5時ちょっと過ぎに起床。 昨日よりは早く起きられました。 天気は何とかもっていましたので グラウンドへ出発です! ひと通りのメニューをこなし、 最後は妻とキャッチボール。 グラウンドは今日も空いていたので 真ん中で出来ました。 今日も少しだけ…

主治医

今日は6時過ぎに起床。 ゆっくりしてしまいました。 時間が遅くなってしまったから グラウンドは混んでいるかなぁ? 今にも雨が降りそうな天気。 その天気が幸いしたのか、 人出は少し。 降り続いていた雨。 いつもの壁の裏側はドロドロでした。 表側は真ん…

室内トレーニング

今日も朝から雨。 グラウンドでのトレーニングは中止です。 今日も室内トレーニング。 先ずは体操から。 その後はストレッチを行い昨日同様シャドーピッチングです。 ボールは投げられませんが形はきちんと身体に残しておきたい なぁと。 トレーニング器具達…

音響倉庫?

今日は朝から大雨。 朝のトレーニングは中止です。 自宅にて体操をし、形だけをするシャドーピッチングで トレーニングです。 その後はエキスパンダーなどのトレーニング器具を使い 体を動かしました。 持続化給付金申請事務局からメールがあり 追加の資料を…

焼きそば

5時に起床。 今にも雨が降りそうな空模様。 何とか持ちこたえている感じですので トレーニングスタートです。 早い時間ですので さすがに人はほとんどいませんでした。 ただ、前々から来ている常連さん達は 我々と同じ事を考え皆さん前倒しでグラウンドに 来…

マスク

5時に起床。 今日は良い天気。 さぁグラウンドへ。 昨日降った雨でグラウンドコンディションは あまり良くはありませんでした。 ちょっとボールが転がると泥付きびしょびしょに なってしまいました。 グラブも随分汚れてしまいました。 帰宅後しっかり乾かし…

プレイバック

今日も5時起きです。 グラウンドに行ったら今日は野球の練習をしている親子と サッカーの練習をしている親子がいました。 両方とも日頃それなりにその競技をやっている様な感じ の親子でした。 いつも通りのメニューをこなし 今日も妻とキャッチボールを。 …

自家製パン

今日も時起きで 例のグラウンドへ。 あれっ?誰もいないのかなぁ? ちょうどテニスの人が来ていました。 壁の裏側でいつもの練習です。 先日片付けをしていて ずいぶんと前に購入していたホームベーカリーを 出しました。 機器に張られていた年式は2012年と…

サボテン

今日は5時に起床。 いつもよりも30分早めてみました。 いつも行くグラウンドの人出はどうかなぁ? そしてグラウンド到着。 最近いつも来ているテニスの練習している人が一人のみ ですいていました。 良かった。 今日は音響機材のケース入れ替え片付けを やり…

車検

5:30に起床。 早速グラウンドへ。 今日はどれぐらいの人がいるのかなぁ? いつも以上の人出。 早朝ですが随分と人気になってしまいました。 明日はもっと早い時間に来ようかなぁ。 今日も妻とキャッチボールをしました。 我が家の車も早いもので15年目となり…

千葉へ

予定通り5:30に起床。 今日もいつものグラウンドへ。 私は野球の練習ですが、 他にはだいたいいつもサッカーの練習をしている人、 バスケットボールをする人、 テニスをする人、 そして最近はホッケーの練習をする人も来る様に なりました。 だいたい6:15現…

暖かいというよりは暑いかなぁ

5:30に起床。 随分と暑い朝でした。 予報では30度近くまで上がる予定とか。 身体がついて行きません。 夜に少し雨が降った様で 地面がぬれていました。 いつも通りにグラウンドにてトレーニングを行い ました。それなりに気温も上がってきて汗をかく 程にな…

キャッチボール

今日もキチンと予定の5:30に起床。 いつものグラウンドへ。 壁の所を見たら日曜日の早朝サッカーの練習に来ている 人が既に使用していました。 最近私は壁の裏側でやっていますから大丈夫なのですが 時々その人のサッカーボールが壁裏に転がってくる事があり…

焚き火台

予定通り5:30に起床。 いつもの如くトレーニングへ。 先日より妻も軽〜く壁キャッチボールを始めました。 ひと通りストレッチ運動をしてからやっている様です。 もともと妻はグラブを付けてキャッチボールをやった経験が ほとんどないので私が教えてあげたり…

餃子

テントで寝ていると、 夜が明けていく時を楽しむ事が出来ます。 だんだんと明るくなり 自然と目が覚めました。 一応いつもの5:30に目覚ましはかけておいたのですが その必要はありませんでした。 家の中に入り妻に声を掛け、いつも通りにトレーニング スター…

自宅でアウトドア

今日はやってしまいました! 40分の寝坊! それでも天気は快晴でしたから 遅くはなりましたがいつものグラウンドへ。 連休明けの平日という事といつもよりも遅い時間 という事で道中はいつもよりも人は少な目でした。 グラウンドは いつもよりも人出が多く様…

あれれ?

今日は予定通り5:30に起床。 グラウンドの壁の前には大きな水溜まりがありました ので、壁の裏側で壁キャッチボール開始です。 今日は妻もちょっとだけやってみたい、となり 少しだけやりました。 4月下旬に 以前予約販売にて注文していた プロ野球チーム「…

柏餅

6時過ぎに起床。 寝坊です! 遅くなってしまいましたがいつものグラウンドへ 出発です。 今日は「こどもの日」。 柏餅食べたいなぁ。 久し振りに中学時代の後輩がやっている和菓子屋さんに買いに 行く事にしました。 ちょっとだけ並んでいました! 久し振り…

オンライン飲み会!いざ本番へ

日付が5/5ですが5/4のブログを書きます。 今日は朝から雨。 残念。 朝のトレーニングは中止です。 何か野菜育てたいねぇと以前妻が言っていて ホームセンターに行った際にピーマンとトマトの苗を 買っていたのでそれをプランターに植えました。 右がピーマン…

バランスボール

今日は大寝坊で6:10に起床。 5:30に目覚まし時計を止めたのを覚えていましたが やってしまいました! 妻にも声を掛け早々に出発です。 いつもよりも遅い時間ですから人出も多いのかなぁ?と ちょっと心配していましたが、それ程変わらない状態 でした。良か…

ウェブ申請

5:30起床。 今日はちょっと起きるのが辛かった。 何とかフトンから脱出。 いつものグラウンドへ。 先日はバスケットボールのゴールが使用禁止になっていましたが 今日はトレーニング器具がすべて使用禁止に。 いよいよなのかなぁ? 心配しながらいつもの壁を…