2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病院より

今日は 父の通院付き添いと母の病院へ行く為 千葉の実家方面へ行ってきました。 道中で休憩をしていた時、 母が長期療養入院してる病院から電話が。 何だろう? 現状では 何か悪い方への変化などが無い限り または家族に対して何かの相談などが無い限り 電話…

お守り

2週間ぐらい前 次女がとあるプレゼント企画に応募をしていました。 その応募内容は 国内タイヤメーカーが出していた物でした。 冬の車装備と言えば スタッドレスタイヤと呼ばれる 雪道でも滑りにくい冬用タイヤが代表的です。 この「滑りにくいタイヤ」とい…

仕事納め

今日は婚礼音響業務を やってきました。 今年最後の業務です。 場所はいつもの品川の会場です。 今日は一番広い会場でした。 私自身、一番回数をやっている 言わば「ホームグラウンド」です。 元々は 2件の予定でしたが、 夜の披露宴がコロナウイルス感染拡…

チョコレートケーキ

今日はクリスマスイブ。 毎年家族でクリスマスケーキを 食べていますが、今年は今日皆が揃う日 でしたのでクリスマスパーティーをしました。 とは言っても 長女は夕方から出かけてしまうので おやつタイムにケーキを食べました。 毎年いつも チョコレートケ…

庭師?

今日は妻と二人で 庭の総仕上げをしました。 今日は ツゲとヒバ・モミジの3本を サッパリする事に。 ついでに 前回少しだけ整えていた ロウバイの総仕上げもやりました。 もう気分は「庭師」です! かなりサッパリしました! ロウバイは 既に花が咲いていて …

思い切って

自宅庭の草木が 伸び放題になっていました。 年越しに向けて サッパリとする事にしました。 先ずは 先日細かい雑草の処理を。 そして今日は 「ツバキ」をサッパリしました。 メインの幹の付け根から分岐して 成長していた幹を思い切って切り落とす事に。 と…

寒さ厳しく、身体も厳しく?

朝のトレーニングを始めてから 早いものでもう8ヶ月になりました。 コロナウイルスによる 「緊急事態宣言」が出たあの頃から もう8ヶ月も経つのだなぁと。 ここの所 早朝は寒さも厳しく日の出も少しは早くなってきた とは言え6時ぐらいではまだ暗い為、朝起…

ため息

ここ最近の コロナウイルス感染者数の増大には ため息が出てしまいます。 その感染者数増大の影響から 先日残念ながら 年末婚礼音響業務案件の キャンセル延期の連絡がありました。 経済効果を期待する為の様々な手段である「アクセル」と 感染拡大防止の為…

秋最後

我が家のドウダンツツジが 秋色になりました 我が家では 本年最後の秋景色です。 年越しに向けて そろそろ庭の手入れをしないとかなぁ。 .

寒いながらも頑張ったなぁ

寒くなって来たし もう終わりかなぁと思っていた 自宅栽培のピーマン、 しかし、最後の最後で3つ収穫出来ました。 一つは小さいですが・・・。 寒い中すくすくと成長しました。 こちらは 野菜炒めにして塩ラーメンの具にしました。 美味しかった。 今年の栽…

楽しい時の流れは速いなぁ

夕方ぐらいでした。 家族でテレビを観ていたら 私の電話機に着信がありました。 見ると登録していない番号からの着信でした。 名前などを言わずに電話に出てみる事に。 そうしたら何と! 私が就職し最初に勤めていた会社の時の先輩からでした! その時以来公…

24万件

今日は婚礼音響を2件やってきました。 場所はいつもの品川の会場です。 今日は3番目に広い会場でした。 1日に披露宴2件は コロナ渦に入る前にやって以来でしたから 9か月振りでした。 今回担当した2件は 共に延期になっていた案件でした。 当初、非常事態宣…

救出大作戦

自宅2階のベランダには 物干し竿を吊るしてあるのですが その竿をベランダよりも少し張り出して使用しています。 まぁ張り出しても 敷地内ですから何ら問題はありません。 その張り出した所に 洗濯物干し用のピンチハンガーを吊るして干しています。 そして…

ミケンにシワ

今日は携帯電話の諸手続きの為 販売店に行ってきました。 最近は コロナウイルスの影響で店内混雑を避ける為、 事前来店予約をしなくてはいけません。 昨日夜 インターネットにて予約を取っていました。 義母のスマートフォンの割引き手続きや その他家族で…

久しぶりだなぁ

今日は機材修理を。 業務用のCDプレーヤーです。 症状は ディスクを入れてもno disc表示が出てロードしない、 といった内容です。 この機種、 以前音響機器や音響システムの修理メンテナンス業務をやっていた 時に修理していた機器と同じ型式のものでした。 …

続きがみたかった

今日夢を見ました。 日頃時々夢は見ますが あまり覚えていない事が殆どです。 でも今回の夢は かなり鮮明に覚えていて 自分でもビックリする程でした。 夢の内容を。 会場はわかりませんが 場所は体育館の様な講堂の様な所でした。 落語家さんの独演会の音響…

サービス

昨日のブログを。 昨日は千葉の実家方面に行ってきました。 母の病院関連の事と父の通院付き添いです。 10時に出発。 お茶のお稽古に行く妻を送ってから一路千葉へ。 師走の月初という事もあり 道路はそれなりに混んでいました。 埼玉から千葉に渡る橋までで…