2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立てた

今日は実家に行き母が入所している グループホームへ父と行ってきました。 相変わらず自分からは歩かないとの事。 でもお風呂に入った際に立って下さい、と 声を掛けるとスッと立ったりする事もあるとか。 そういうチャンスを介護士さんもなるべく 作っては…

遊園地

先日プロ野球巨人vs西武の2軍戦のチケットを手に入れた際 そのチケットに遊園地の無料入場券が付いていました。 巨人2軍の本拠地球場は 遊園地のよみうりランドに併設されています。 野球観戦もして遊園地でも楽しんでいってネ! という主催者側の意図なので…

またしても・・・

昨日は婚礼音響業務を3件、 今日は2件いずれも品川のいつもの会場で やってきました。 先週に続き またしても週末は台風襲来です。 しかも先週とルートもほぼ同じ。 もう台風の季節は終わりだろうに・・・ 全く困ったものです。 果たして 台風一過の晴天は見…

ひげ

たまには髭剃りの掃除でも、と。 いつも使っている電気シェーバー。 刃の部分を分解して掃除です。 溜まっていたヒゲを小さな掃除用のハケで 払い出してスッキリ。 そのヒゲの色は・・・ 白と言うよりは銀色でした。 前は茶色っぽい色だったのに。 もともと…

陸上競技大会

今日は次女の市内陸上競技大会が ありました。 市内小学校の6年生全員が集まる この大会。 次女はハードルに参加しました。 朝から雨降りの今日。 開催されるのかなぁ? それでなくても1回順延になって今日に なっていました。 会場までは自転車でも2・30分…

快進撃

今日は母のグループホームに 行ってきました。 父と昼食を取り色々と所用を済ませ 母の所へ。 追加で洋服が必要との事でしたので持参し その洋服が実際に着用できるか、使えるかを 介護師さんに確認して頂きました。 逆にサイズ等でちょっと着られない服は引…

台風

週末は婚礼音響を 土曜日・日曜日共に2件ずつ やってきました。 台風の影響もあり 大荒れだった週末。 今日未明まで大暴れだった台風。 大きな傷跡を残し全速力で去っていきました。 雨は止みましたが 強風に悩まされた今日でした。 スッキリとした秋空を見…

グループホーム

今日は母がお世話になっているグループホームに 行ってきました。 お昼過ぎに実家に着き父と昼食を食べる事に。 近くのファミリーレストランでも良いのですが たまには以前に行った事がある和食店に行って みました。 両親と共にボーリングに行っていた頃、…

クライマックスシリーズ

プロ野球は シーズン試合を全日程終了して大好きな阪神は セリーグ2位、西武はパリーグ2位でした。 頂点を決める「日本シリーズ」の出場権は 「クライマックスシリーズ」と呼ばれる勝ち抜き戦 を両リーグ共制覇したチーム同士の対戦となります。 先ずは2位チ…

雨続き

週末は婚礼音響を品川にて 土曜日に3件、今日は1件やってきました。 とにかく雨続き。 10月は晴れるであろう、とお考えになり披露宴をこの時期に 決めた方々にとってはこの異常気象は辛いものがある事でしょう。 気温も低く11月・12月並みの気候との事。 「…

気温差15度!

昨日は30度近くで半袖一枚で過ごしましたが 今日は寒いぐらいの気候。 最高気温が15度とか。 全くもって身体がついていかない感じです。 今日は週末婚礼音響の打合せに渋谷へ。 今週末は4件です。 今日は雨。 この先ぐずついた日が続きそうです。 10月らしく…

運動会

今日は武蔵野市内にある幼稚園の 運動会の音響をやってきました。 昨年から担当させて頂き今年で2回目です。 会場は市内の体育館。 当方で持ち込んだ機材の最終的な音声出力を常設の 機材に繋ぎ込み会場内のスピーカーから音を流す といったシステム構成内容…

3日間

土日月は3連休。 この3日間はとてもきつい業務日程でした。 婚礼音響業務を 土曜日は3件、 日曜日と月曜日は2件ずつ合計7件やってきました。 土日は品川のいつもの会場にて 日曜日は丸の内のレストランでした。 とにかく毎日寝不足で辛かった。 すべて無事に…

退院へ

今日は母が入院している病院に 行ってきました。 主治医から説明を受ける事になって いました。 14時に病院へ。 元々入院の要因になったのは膝痛で既に完治して いるのですが、内臓系の数値に問題が生じていた為、 入院が長引いていました。 しかしその数値…

最終戦

今日は先日お譲り頂いたチケットで次女と野球観戦に 行ってきました。 本当に有り難い事です。 感謝です。 場所は東京ドーム。 巨人vs阪神戦。 このカード今シーズン最後の試合です。 阪神としては関東での最終戦です。 試合は14時スタート。 13時半過ぎに入…