2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

思う様になかなか進まない大掃除。 片付ける所を限定して出来る範囲でやってみました。絞り込んだ結果、照明器具の掃除と洗車、車庫内の清掃、玄関回りの掃除 をやる事に。 照明は 和室の物とダイニングの器具を思い切ってチェンジしてみました。 日頃良く使…

タブレット

クリスマスイブは 家族でスパークリングジュース(ワイン)を 飲みながらオードブル系やお肉を頂き、 最後はケーキに突入です! ケーキ強化月間?最後のイベント「クリスマスケーキ」。 我が家のクリスマスでは最近恒例のチョコレートケーキ。 ナッツの入っ…

ドライブ

昨日は 前日に引き続き教材を搬入する仕事をしました。 場所は栃木県の「矢板」。 前日行った「宇都宮」よりも更に北へ電車で30分 行った所です。 ほぼ観光地ですね。 昨日は 集合時間が8:30でしたが遠い為、前日と同じ時間に出発。 電車も同じ時刻の電車に…

懐かしい思い出の地へ

今日は 教材搬入の仕事をしました。 場所は宇都宮。 またまた「旅」シリーズです。 業者の方は運転手さんおひとり、派遣からは私のみ でした。 朝5時に出発。 朝霞台(武蔵野線では北朝霞)・武蔵浦和・大宮と 乗り継ぎ宇都宮線にて一路終点宇都宮駅へ。 い…

鶏すき鍋うどん

今日も留守番でしたので 家の片付けをしました。 体調もあまり良くない為 自分と相談しながらでした。 今日も妻は朝から着付けの仕事に行っています。 本当に感謝です。 妻からバトンタッチした洗濯干しをして 朝食の用意を。 用意といっても昨日の残り物+α…

皿うどん

今日は何も予定がありませんでしたので 片付けや年賀状作成などをする事に。 そうこうしていたら 次女から相談が。 今度の月曜日にクラスで「お楽しみ会」があるそうで 次女はお友達と「絵本読みと指人形劇」をやるとの事。 それでそれに見合った曲を流した…

フィットネス

今月に入って毎日仕事関連の事をしていた為 12月半ばまで全く休んでいませんでした。 先日は久し振りにOFF日でした。 「OFF」とは言ってもやらなければならない事が 山積みでしたのであっという間に終わってしまった 感じです。 一日がもっと長ければ〜なん…

ウォシュレット

月曜日は 催し物会場の仮設テントやテーブル・椅子などの 撤去作業をしました。 場所は池袋。 災害発生時に帰宅困難者に対しての対応シミュレーション 訓練が前日に行われたそうでその撤去作業でした。 業者の方はおふたり、派遣からは4人の合計6人での 作業…

週末

先週の土曜日は レストランウェディングの音響を 日曜日は 毎年恒例の音楽会の音響をやってきました。 レストランは赤坂でした。 この後に音楽会の前日設営がある為 時間通り終わって欲しいなぁと願って いたのですが、 こういう時に限って30分も延びてしま…

クリスマス音楽会

今日は 幼稚園の「音楽会」の音響をやってきました。 昨日のうちに仕込みを完了し、今日は最終調整をしてから リハーサルを経ていざ本番です。 入口に飾られていた看板。 「ゼルコバ」とは「けやき」の事をいいます。 幼稚園にあるシンボルツリーの「けやき…

日記×3日分

今日は 次女の10歳の誕生日。 先日ちょっと早い誕生日会をやりました。 前前前夜祭?ぐらいです。 ケーキ強化月間!?その二です。 次女とケーキ。 ケーキは義母からの贈り物です。 いつもありがとうございます。 一昨日は 書類などの搬出入の仕事をしました…

健康診断

週末は いつもの如く婚礼音響エンジニアをやってきました。土曜日は赤坂のレストランで2件、 日曜日は品川のホテル宴会場で1件でした。 今日は 地元の保健センターで行われた健康診断に 行って来ました。 受付が8時の会に予約していた為自宅を7:15に出発。 …

晩秋(初冬?)散歩

昨日は 我々夫婦の 結婚記念日でした。 17年目のスタート。 付き合い始めてからを考えると 恐ろしや〜約20年! 早いものです。 午前中に渋谷まで仕事の打合せに行っていた為 渋谷でケーキを買う事にしました。 いつもは寄らないお洒落なお店街に寄ってみまし…

配線係

今日は 独り暮らしの方の引っ越し作業をやりました。 担当の方おひとり、派遣からも私のみの2人 での作業でした。 場所は池袋近辺。 またまたお世話になる会社さんの事務所に 出社です。 池袋から歩く事約30分。 例のごとく事務所近くの公園にてちょっと 休…

まとめて日記

ここのところ毎日バタバタとしてしまって ブログがなかなか書けずじまいでした。 今日は纏めて書きます。 先週の半ば 小学校イベントで 持久走大会がありました。 次女も参加。 毎年学年ごとに開催されるこの大会。 スケジュールも都合がつき、応援に行く事…