餃子

大変!

今日は6:30起床!

5時の目覚まし時計はあっさりと止めて

寝てしまいました。

天気はぎりぎりの曇り空。

早々にグラウンドへ出発。

時間が遅いので

いつもの散歩ルートではなく近道にて

向かいました。

道中それなりに雨が。

これは危険かなぁ。

グラウンドに着きいつものメニューを短めに

実施。

帰る頃には雨は止みました。

良かった。

 

先日

コロナウイルスの影響により

持続化給付金申請手続きしていましたが

また申請内容の不備の指摘がメールにて

来ました。

提出書類の内容確認で

持続化給付金申請問合せは混んでいるだろうと思い

一応地元税務署に問合せをしてみましたが正直詳しい

事は分かっていない様で全く参考にならず。

仕方がありませんので

給付金申請問合せ窓口に問合せをしてみましたが

全く電話がつながらず。

今日だけで50回は掛けました・・・

困ったものです・・

 

世の中

随分と普段通りに戻りつつあって

正直ちょっと早すぎではないかなぁと

思います。

今まで折角みんなで我慢して自粛生活を送ってきたのに

水の泡になりそうで本当に心配です。

 

学校に関しても

カリキュラム消化の遅れが懸念されます。

短期間にて詰め込み学習になってしまうのは

避けられない、とは言うものの

そもそも質を下げずにきちんと子供達にすべてのカリキュラムを

伝えていけるのか?

本当に心配でなりません。

 

夕食は餃子です!

フライパンに30個並べて焼いてみました。

f:id:oyagamo-duck:20200527234828j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200527234950j:plain

餃子は一人分ではないですが・・・

30個を4人で分けて食べました。

 

美味しく出来ました!