柏餅

6時過ぎに起床。

寝坊です!

遅くなってしまいましたがいつものグラウンドへ

出発です。

 

今日は「こどもの日」。

柏餅食べたいなぁ。

久し振りに中学時代の後輩がやっている和菓子屋さんに買いに

行く事にしました。

ちょっとだけ並んでいました!

久し振り!と挨拶を。

味噌あんを4つとつぶあんを2つ購入。

ゆっくり話したい所ですが昨今の状況に加え、

かなり忙しそうでしたので早めに店を出ました。

f:id:oyagamo-duck:20200506105342j:plain

とても美味しかった。

 

後で後輩からお礼の連絡をもらいました。

今日の忙しさは今までにない混雑ぶりだったとか。

後輩のお父様は未だ現役で頑張っていらっしゃるのですが

そのお父様もこんなにもの人出は今までに無いなぁとおっしゃっていた

そうです。

巣ごもりからくる「コロナ需要」とは言っても

昔から地元で愛されているお店だからこそだなぁと。

でも現状通常営業時は厳しいですよ、と後輩。

なかなか辛い状況だなぁと。

 

コロナウイルスの早期終息を願い、

会ってゆっくり話せる時が早く来て欲しいなぁと

切に思いました。

 

 

 

 

.