自家製パン

今日も時起きで

例のグラウンドへ。

あれっ?誰もいないのかなぁ?

ちょうどテニスの人が来ていました。

壁の裏側でいつもの練習です。

 

先日片付けをしていて

ずいぶんと前に購入していたホームベーカリーを

出しました。

機器に張られていた年式は2012年とありました。

確か型落ちで安価にて購入していた記憶がありますので

おそらく2013年ぐらいに購入していたと思います。

購入時は何回か焼いていましたが

日々の忙しさでそれ以降はしまい込んでいて全く使用

していませんでした。

この巣ごもりの日々なら、と

時間も取れるし焼いてみたい、と妻。

久し振りにやってみる事になりました。

こんな機器です。

f:id:oyagamo-duck:20200515230255j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200515230329j:plain

焼き上がった所の写真を撮っておくのを忘れてしまいました。

やってしまいました。

スープはクラムチャウダースープを。

追加でほうれん草とコーンを入れました。

他、サラダを作って夕食完成です。

パンはスライスしたものをお皿にのせて。

f:id:oyagamo-duck:20200515224906j:plain

パンは3枚乗せたのですが、

ちょっとわかりにくい写真になってしまいました。

パンの耳はかっちりで

他はもっちりに仕上がりました!

自家製パンが食べられるなんて。

久し振りの嬉しさです!

とても美味しかった。

 

 

 

.