2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校公開

今日は 長女が通っている中学校の学校公開と 次女が通っている小学校の学校公開及び音楽会 がありました。 最初は 中学校の1・2時間目を見学し小学校へ移動。 その後小学校の3時間目を観て4時間目は音楽会を 体育館にて観ました。 中学校は 担任の先生の授業…

合唱祭

今日の午前中に 長女の中学校の合唱祭がありました。 今年は妻と聴きに行ってみる事に。 場所は市内の大ホール。 各クラスごとに発表を行います。 観覧は基本的に自分の子供が在籍している学年 のみとなっていました。 まぁ席が空いていれば他の学年を見ても…

議会場

今日は派遣で とある議会場のレイアウト変更を行う仕事を しました。 派遣でいう「移転作業」です。 担当の方はお一人、 派遣からは4人の合計5人での作業でした。 議会内容によって 使用するテーブルの数や演台を出したりしまったりする そうです。 今回は …

サイクリング

先日名刺をお願いしていた所から 出来上がりの連絡がありました。 先方担当の方も今日はいらっしゃるとの事で 私自身スケジュールが空いていましたので 早速受取りに行く事にしました。 清々しい陽気でしたので自転車で行きました。 約20分ぐらいで到着。 秋…

筋トレ?

今日は派遣で引っ越しの作業をしました。 場所は池袋近辺。 業者の方も派遣もひとりずつ計2人での作業でした。 引っ越しとは言っても 一人暮らしの方の荷物量でしたから多くはなく、 さほど大きな物も重い物もありませんでした。 一番大きくて重い物が洗濯機…

休日

土日は披露宴音響の仕事をやってきました。 場所は品川。 土曜日2件、日曜日1件でした。 妻も土日仕事だった為 義母に子供達のお世話をお願いする事に。 ご足労をお掛けしました。 ありがとうございました。 とても助かりました。 今日は仕事関連の予定がな…

急なお話し

昨日は お昼に週末の婚礼関連音響の打合せを、 夜は11月に開催される秋祭りの打合せをしてきました。 この秋祭りは今回で3回目。 初回から音響を担当しています。 何もない原っぱで開催されるこのお祭り。 晴れる事を祈るばかりです。 打合せには いつもお世…

閉園

昨日も派遣で 区立幼稚園の備品移動の仕事をしました。業者の方はおひとり、派遣からもひとりのみ の二人での作業でした。 場所は新宿区内。 ある区立幼稚園が閉園となり他の園に備品を 振り分ける事になったそうです。 6園に振り分けました。 すべて公立幼…

名刺

先日音響のお手伝いをする予定だった 幼稚園の運動会が荒天で順延となった為 地元市内の公民館祭りに行って来ました。 そこでとある団体が 紙漉きをした用紙で名刺を作った物を 展示していました。 いくつかの色のものが紹介されていてとても綺麗な この名刺…

運動会

昨日恒例行事のひとつ 幼稚園の運動会の音響係をやってきました。 今年は一日順延になってしまった運動会。 次女は残念ながら他の用事がある為来れなくなってしまいました。 朝5時半に機材と共に幼稚園へ。 この日は妻が仕事に車で行く事になっていたので幼…

ヘルメットおじさん

昨日は派遣で 内装部品の搬入作業をしました。 場所は渋谷。 とある商業施設の大幅な改装に伴う工事現場内 でした。 それなりに古い建物でしたので 耐震補強もあるのかなぁといった感じでした。 搬入に関しては搬入口にトラックを付けられず また近隣のお店…

7路線

日々バタバタとしていてなかなかブログ が書けていません。 今日は纏めて3日分です。 火曜日は 仕事が入らなかった為、幼稚園の園長先生と 先日の体育館音響の件や週末に開催される運動会 の音響システムに関してのお話しなどをしてきました。 まぁ内容的に…

東京ドーム

今回の3連休も 婚礼関連の音響の仕事をやってきました。 土日は2件ずつ、祝日の月曜日は1件の合計5件 でした。 すべての披露宴において盛り沢山な内容に とても忙しかった週末でした。 無事に終える事が出来、良かった。 連休に入る前に 園長先生から例の体…

のんびり

今日は仕事が入らなかったので 身の回りのやりたい事・やらなければならない事を する事に。 朝食は久し振りに家族みんなで食べました。 トースト・サラダ・目玉焼き・ウィンナー・スープと いった感じのとてもバランスの良い朝食でした。 子供達を見送り コ…

バイチュウ

この前の土日は レストランウェディング音響の仕事を各日2件ずつ 計4件やってきました。 朝から晩まで「音響」です。 時季的にも繁忙期ですので 幸い沢山の案件を頂けています。 大変ではありますが、終わった後の「やり切った感」は かなりのものでした。 …

何とかならないかなぁ

昨日は派遣で 印刷物の搬入作業をやりました。 場所は羽田空港。 以前にもやった事があった内容の仕事でした。 業者の方は2人、派遣からは4人、別の派遣の方が3人の 計9人での作業でした。 モノレールの改札口を出た所が集合場所という事もあり 今回は浜松町…