音響倉庫

今日は5時に起床。

外は曇り空。

いつものグラウンドへ行き

レーニングを。

 

今日は音響機材がある和室の片付けをしました。

先日木製ラックを積み上げてスピーカー置き場に

したのですが、若干前に傾いていました。

妻が他の片付けをしていたら以前食器棚の転倒防止に

購入した事があった部品の残りが出てきました。

これってどうする?と妻。

いらないかなぁと最初は思いましたが

ちょっと考えて

あっ!

この木製ラックに使おう!と思いつきました。

良い感じになりました。

 

他、機材の場所を入れ替えてみたら

少し使い勝手が良くなりました。

もっと効率良い音響倉庫にならないかなぁ?

考え中です。

 

先日購入して使ってみた

「ピッチングネット」。

家の前のアスファルトで使用すると球威で少し揺れて

枠が結構擦れてしまいます。

そこで枠下側のパイプにラバー状のクッション材を

付けてみる事に。

このクッション材も片付けをしている時に見つけた

ものでした。

廃品利用で上手くいきました。

 

夕食は

鶏肉の塩麴焼きにしました。

予め鶏肉をスライスして

ビニール袋に入れそこに塩麴を投入。

手でもみながらなじませ少し漬け込みました。

スープは小松菜ともやし、卵のコンソメスープです。

f:id:oyagamo-duck:20200527181206j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200527181339j:plain

ちょっとしょっぱくなっちゃいました。

漬け込みすぎたかなぁ。

野菜と一緒に食べて丁度良い感じでした。

今度は漬け込み時間注意です。

 

 

 

 

 

.