車検

5:30に起床。

早速グラウンドへ。

今日はどれぐらいの人がいるのかなぁ?

いつも以上の人出。

早朝ですが随分と人気になってしまいました。

明日はもっと早い時間に来ようかなぁ。

 今日も妻とキャッチボールをしました。

 

我が家の車も早いもので15年目となり

今日車検手続きの為ディーラーへ行きました。

車検を通すにあたり点検・整備をしてもらい、

法的書類の作成手続きをお願いしました。

取りあえず車を日帰りで預け、代車で帰宅です。

 

代車は最先端のハイブリッド車でした。

さすがは正規ディーラー。

営業も兼ねて最新車種でした。

ドア開閉の鍵を持っていれば

ブレーキペダルを踏んで車のエンジンスターターボタンを

押すだけでエンジンスタート。

まぁ今となっては普通の機能ですが

我が家の車は原始的に鍵をさし回してエンジンをかける

タイプですから驚きです・・・

 

順調に車検工程も終わり連絡がありました。

夕方にまたディーラーへ。

洗車を終えピカピカになった我が家の車が待っていました!

まもなく走行距離10万キロになる我が愛車。

これからも大切に乗りたいと思います。

 

 

 

 

 

.