2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミン谷へ

先日子供2人を連れて 埼玉県内の通称「ムーミン谷公園」と言われている 市営公園に行って行きました。 特に次女は前々から行きたがっていたのですが 体調不順や怪我などの理由で先送りとなっていたので 出発時からえらい「ハイテンション!」でした。 公園…

ソロキャンプ

11月23・24日に一泊でひとりキャンプに 行きました。 妻も「気分転換で行ってらっしゃいよ」と言ってくれた のでありがたく行ってくる事にしました。 家族にも感謝です。 前々から家族で行ってみたいなあとも思っていた キャンプ場なので下見も兼ねて行って…

市民まつり

今日は地元の市民まつりに行ってきました。 「まつり」といっても神社で〜という祭りではなく 市や地元の団体、学校・企業などがブースを構えて 色々な情報などを提供してくれるイベントに行ってきました。 本当は家族みんなで行く予定でしたが、次女が風邪 …

1人タープ張りに挑戦!

今日はとても良い天気。前々からやってみたいと思っていた「1人でタープ張り」 の練習を例の近所の無料バーベキュー場でやってみる事に しました。 昨年に使用して以来このタープは使っていなくて風通しも したかったので設営する事に。 それと今度行く予定…

爽快デイキャンプ

今日は子供の学校が創立記念日でお休みの為 私の都合もつく事から急遽デイキャンプに行く事に。駐車場代(管理維持費)の¥500を払えば入場ができる という河原へ 通常は宿泊も可能とか・・・ しかし、今シーズン「イノシシ」の出没により冬期は 宿泊禁止とな…

新品テントデビュー!

先日1泊2日で 千葉県のとある公園内にあるキャンプ場へ行ってきました。 今回は晴天に恵まれてひと安心でした。 今回は新品のテントを体感! 前室+ヒサシ付きのテントで広々でしたが室内も広い分夜はちょっと寒かった 夜一人で炭火の処理をしているとザー…

自宅バーベQ

今日はとても良い天気で気持ちがいい! 先日の「処分市」でとても破格で手に入れたバーベキューグリル を試すのも兼ねて自宅でバーベQをしてみました。 まずはピザを(でも火力がちょっと足らなかった・・・) お餅は良い感じで美味しかった その他、ソーセ…