2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備品整理

今日は 備品移動の仕事をしました。 派遣では「移転作業」と言ったりしています。 派遣からは5人 運送会社の方はお一人の計6人での作業でした。 以前にご一緒した事があった方がお一人いて とても作業しやすく助かりました。 その方も私も以前ご一緒した現場…

はしご

今日派遣で 事務家具の搬入の仕事をしました。 派遣からは私のみ、搬入業者の方もお一人で二人での 作業でした。 集合場所は「東大和市」でした。 地元からは 東武東上線から武蔵野線に乗り継ぎ 「新秋津」という駅から徒歩で西武線の「秋津」へ。 そこから…

チャイナ服

日曜日に 品川でレストランウェディングの音響をやってきました。 またしても国際結婚のお二人。 新婦さんが中国の方でした。 日本の大学に入り 日本語を勉強しながら専門的な分野も学んでいた そうです。 大学時代のご友人が通訳されていました。 中国語は …

躰道(たいどう)

土曜日に本業の音響の仕事で レストランウェディング音響を2件やってきました。 昼・夜1件ずつ、場所は2件とも赤坂でした。 夕方からスタートした2件目のパーティーでは 「躰道」(たいどう)という武道の余興がありました。 私自身初めて耳にした武道。 ど…

自転車

先日次女が通っている小学校で 自転車の安全教室がありました。 小学4年生から受講なのですが 次女はまだ完全に自転車に乗れない 為練習がしたいとの事。 まぁ乗れない子は 歩いて自転車を押しながら受講する そうなのですが、本人いわく それはちょっとやだ…

冷蔵庫

先日派遣で 厨房機器搬入の仕事をしました。 場所は大山。 以前に家族で住んでいた近所にあるとても馴染みのある 大山の商店街。 その中に新しく開店する食べ物屋さんでした。 派遣からは3人で業者の方は2人の計5人で作業。 納品場所は地下1階で 階段で運び…

浅草線

先日派遣で 事務用品家具の配送の仕事をしました。 主にロッカーや収納庫などの納品です。 派遣からは私のみで 配送業者の方お二人との作業でした。 集合場所は 最初の配送先である京成高砂の現地でした。 あまり、というかほとんど乗った事がない京成電鉄。…

バンケットウェディング

土日に1件ずつ 婚礼音響の仕事をしてきました。 場所は両方とも品川。 実際の会場は道路を挟んで両側でした。 本当に近くでした。 土曜日は以前にも何回か伺っているレストラン で、日曜日は初めて伺う会場で様々なイベントが行われる 貸宴会場での披露宴音…

リサイクル その2

先日片付けをしていて またリサイクルに出せそうな物があった のでまたお店に行く事に。 幸いごはん2回分ぐらいのお小遣いに なりました。 行ったついでに 色々と見ていたら おっ!これは! かなりお買い得な音響用ミキサーを発見! いつも伺っている幼稚園…

発表会

一昨日 我が子達のダンス発表会がありました。 会場は隣りの市の市民会館大ホール。 大きな舞台でいざ発表です。 私自身でもこのサイズの舞台で何かをする、なんて 機会ありませんでしたからうらやましい限りです。 まぁ私はいつも裏方で音響さんです! 子供…

スコール

昨日音響の仕事で 赤坂のレストランに行ってきました。 昼・夜2件のウェディングパーティー担当です。 2件目の新郎さんが スウェーデンの方でした。 かたことの日本語で ほぼ新婦さんが通訳状態でした。 流す曲の確認とタイミングを打合せしたいと お二人か…

運転士?&修理屋さん

今日派遣で 複合機やコピー機関連の搬入出の仕事をしました。 派遣からは私のみでした。 最初の場所が足立区でしたので 以前にも派遣仕事に行く為に乗った「日暮里舎人ライナー」に また乗る事ができました。 無人で動くこの列車。 運転席がない為、この場所…

毎週レストランウェディング音響の打合せで 渋谷に行っているのですが、地下鉄のお手洗い の洗面台がちょっとお茶目ですのでご紹介を。 洒落た洗面台。 アップにて。 左側の「石鹸水」が出てくる方ですが なんか「顔」の様に見えてしまいました。 どうやら「…

紙吹雪

今度の日曜日に 子供達のダンス発表会があります。 その会のフィナーレの時に「紙吹雪」を 使う事になり、皆さんで手分けして作成する事 となりました。 折り紙にて作成との事。 1家庭あたり折り紙30枚が届きました。 紙吹雪一つのサイズは 2辺が1cmの二等辺…

ショッピングモール

昨日 4月に新しくオープンした 「ららぽーと富士見」というショッピングモール に行ってみました。 とにかく大きい施設で一つの「町」といった印象です。 私自身オープン前に派遣の仕事で モール内レストランに家具の搬入で行った事がありました。 オープン…

ポスト

昨日レストランウェディングパーティー音響の 仕事をしました。 場所は品川です。 品川駅ではキャリーバッグを引いている人を たくさん見ました。 この前の大宮駅でもやはり同じ様な光景でした。 皆さん様々な方面にお出かけ うらやましいなぁ〜。 今回は身…

引っ越し??

昨日も派遣で とある企業の事務所移転の仕事で 大宮まで行きました。 派遣からは3人でした。 現場はマンションでした。 きっとマンションの1階か何かにテナントとして入っている 企業での作業なのかななんて思いながら現地に。 そしてマンションに到着。 し…

移転

昨日 午前中は週末に音響オペレートをするウエディングパーティー の打合せの為渋谷へ。 そして帰宅後実際に使用するCDの確認作業です。 夕方からは 派遣の仕事で池袋へ。 今回はとある企業の事務所移転に伴う荷物の仕分け及び 片付けの作業でした。 作業…