2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋旅

週末の連休は 婚礼音響の仕事漬けでした。 場所は品川のとあるホテルの宴会場でした。 土日は2件ずつ、勤労感謝の日の月曜日は1件で 合計5件やってきました。 日曜日は 11月22日で「いい夫婦の日」 月曜日は 11月23日で「いい夫妻の日」 なんていうそうです…

感動のひととき

先日いつものイオンに行った時の事 でした。 この先のイベント情報が出ていました。 どんな人が来るのかなぁ? そう思って見始めたらビックリ! シンガーソングライターの 「池田聡」(いけださとし)さんの名前が。 ショッピングモール内のイベント広場にて…

書庫

昨日は スチール棚の備品を移動、搬出する作業をしました。 場所は本郷三丁目。 東京大学でした。 赤門を入ると銀杏並木があり ぎんなんが沢山落ちていました。 小春日和の中晩秋の香りを感じました。 業者の方は6人、派遣からは3人の計9人での作業 でした。…

残念!中止

この前の金曜日は派遣で 書類や備品を搬出入する仕事をしました。 場所は池袋。 池袋エリアでの移動でした。 業者の方は3人、派遣からも3人の合計6人での作業 でした。 しかし、物量が想像以上に多く また搬入する場所が3階まで階段で手運びでした。 全くも…

下見

今日は午前中 週末の婚礼関連の打合せに渋谷に行き お昼はマックで済ませ 午後はあさってに行われる秋祭りの 音響の件で会場下見に行ってきました。 今回は 演奏や式典等が行われるメインステージ の他によさこいの演舞用のスペースがあり、その場所にも音響…

3世代

今日は派遣で とある会議場のレイアウトを変更する仕事を しました。 場所は池袋。 私自身、以前にも変更作業を行った事があった場所でした。 業者の方は2人、派遣からは4人の合計6人での作業でした。 4人中3人が経験者であった為、作業はとても順調に進みま…

カレンダー

今日は派遣で とあるビル内で指定された階に荷物を搬入する作業 をやりました。 場所は大崎。 駅前にある大きなビルでした。 業者の方はお二人、派遣からは4人の合計6人での作業 でした。 今回はリーダー役でした。 でも私自身は初めてお世話になる業者さん…

発表会&お祭り

昨日は披露宴の音響をやってきました。 場所は品川。 チャペルにて人前式の音響オペレートをした後 披露宴の音響オペレートでした。 珍しかったのは 人前式開始前に本人達の生い立ちの映像を流す、といった 演出があった事でした。 私自身も初めての経験。 …

回鍋肉

一昨日は派遣で 家財を搬出入する作業をしました。 業者さんは1人、派遣からも1人で2人での 作業でした。 池袋からゆっくり歩いて30分ぐらいで着く業者さんの事務所 に出社しトラックに同乗、搬出先まで向かいました。 場所は深川。 荷物を預かってくれる倉…

サマーランド

この前の日曜日と火曜日(文化の日)は 婚礼音響の仕事をやってきました。 日曜日は赤坂のレストラン、 火曜日は品川の宴会場での仕事でした。 日曜日の案件では 流す曲の素材CDをご本人が当日持ち込むとの事でした。 しかし、いざ蓋を開けてみたら Ipadにて…