2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

昨日は週末婚礼音響業務の打合せに 横浜へ行ってきました。 打合せに行くのももう数える程に なってしまいました。 今日は 午前中よりお預かりしてきた婚礼音響資料 の確認をしました。 一昨日修学旅行から帰ってきた長女は 2連休なので今日もお休みです。 …

東北沢へ

今日は 来年からお世話になる予定の音響会社の社長との 面談に行ってきました。 場所は小田急線の東北沢駅。 初めて降りる駅です。 大変ご無沙汰していて 約6年ぶりでした。 とても快く迎え入れて頂きました。 嬉しい事です。 婚礼音響業務の現状や その他の…

ファン感謝祭

今日は次女と 埼玉西武ライオンズのファン感謝デーイベントに 行ってきました。 場所は本拠地球場の西武ドームです。 球場でのイベントは10時から始まるのですが 11時から所沢駅周辺で優勝パレードも行われます。 そうそう観られないパレード。 観に行くかど…

まさか・・・

週末は 婚礼音響業務を土日共に2件ずつやってきました。 いつもの品川の会場です。 日曜日にオペレートをした時の事でした。 担当の婚礼プランナーさんからまさかの言葉が。 今お世話になっている音響会社が今年いっぱいで婚礼音響業務 を辞めるにあたって来…

高尾山

今日は埼玉県民の日。 子供達がお休みですので家族でデイキャンプ に行ってきました。 場所は高尾山。 皆さんが登山する表側ではなく裏高尾にひっそりと あるキャンプ場です。 林道と沢の間にあるとても自然に囲まれた素晴らしい キャンプ場です。 去年も行…

片付け

昨日は婚礼音響業務を 品川にて挙式1件、披露宴を1件やって来ました。 今日は土曜日に使用した機材のメンテナンスを やりました。 屋外使用でしたので特にケーブル類はかなりの 汚れ具合でした。 他機材に付着した砂ぼこり等を拭き取ったりと 地味な作業で1…

秋まつり

前日は大雨の時もありましたが 今日は素晴らしい秋晴れに恵まれました。 まさに小春日和です。 第回目のお祭りです。 8時に現地到着。 さぁスタンバイスタートです。 テントが出来上がるまでちょっとずつ準備を。 とりあえず機材を下ろします。 今回の作業場…

東京メトロ乗り継ぎ

昨日は週末婚礼業務の打合せに 横浜へ。 そして帰り、明日東京ドームで開催される 日米野球のチケットを取りに後楽園へ行ってきました。 当初、 翌日は隣の市で開催されるお祭りの音響業務があるので 野球観戦をどうしようか、と迷っていました。 しかも既に…

大興奮!!

今日のもう一つのブログからの 続きを。 18:30から開催される日米野球。 立見ということもあり早めに行かないと良い場所が 確保出来ないのでなるべく早めに向かいました。 ホームの日本代表は1塁側ですが さすがに混んでそうでしたので敢えて3塁側の立見エリ…

使い方が・・・

朝方自宅で片付けをしていると 呼び鈴がなりました。 誰だろう? ドアのレンズを覗いてみると お隣りの方でした。 お隣のご主人は お仕事は既にリタイアをされていて毎日朝夕散歩をして いらっしゃいます。 その際に小さなデジタルレコーダーに入れてある 音…

突然の報告

先日 日頃より婚礼音響業務にてとてもお世話になっている 会社から突然の報告がありました。 何と 今年いっぱいにて婚礼音響業務を終了するという あまりにも突然の報告でした。 あまりにも急なこの報告。 今年度ではなく今年いっぱいです。 頭が真っ白にな…

ブーケ

週末は婚礼音響を 土・日とも2件ずつやってきました。 土曜日は久し振りに入る会場でした。 いつも担当している会場がある建物の1階にある 会場で窓はなくすべてが壁となる部屋です。 暗転などをして演出するにはとても効果的な 会場です。 その1件目の新郎…

移動販売車

慌ただしく秋の気配が来たかと思ったら 朝晩随分と寒い日々になってしまいました。 夕方自宅に居たら 灯油の移動販売車が回ってくる音が聞こえました。 寒い季節になると いつも同じフレーズを流しながら巡回してきます。 もうそんな季節なのか。 晩秋なんだ…