2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒドイ対応に呆れた

昨日は妻の誕生日。 仕事の打合せの後別件に寄り帰宅途中で ロールケーキを買って帰りました。 夜は家族揃ってお祝いです。 フルーツケーキ美味しかった。 今日は自宅で色々と作業を。 お昼ぐらいには以前修理してもらった扉の不具合を 確認しに担当者が来ま…

消防士さん

今日は次女と野球観戦に行ってきました。 場所は西武ドーム。 西武vsオリックス戦でした。 今回は市の無料券で行ってきました。 大人・子供各1人ずつのペア券です。 嬉しい限りです。 次女が中学校から帰宅後に 車にて球場から二つ手前の駅近くへ。 有料パー…

神宮球場

今日は次女幼稚園時代の友達のお父さんと 野球観戦に行ってきました。場所は神宮球場。 ヤクルトvs中日戦です。 お友達のお父さんが大の野球好きで中日のファン という事でご一緒しました。 この方の仕事関連団体で押さえている席との事で 抽選で当たったの…

つかまり立ち

今日は母の所へ行ってきました。 ここの所とても楽しそうで良かったなぁと安心 していたのですが、一つ嬉しい悩みが。 ベッドから起きている時は車椅子での生活となって いるのですが、最近自分から立ち上がろうとします。 補助用の手すりやテーブルなどにつ…

最後

今日は週末婚礼音響業務の打合せに渋谷へ 行ってきました。 今週は2件プラス人前式が1件です。 今週もいつも通り渋谷での打合せですが 実はいつも打合せをしている会社のオフィスが 横浜に移転となりました。 なので今日が渋谷で行う最後の打合せと なります…

携帯電話

今月家族で所有している携帯電話が更新と なります。 前回の更新時にも担当して頂いた方に連絡をしてみた所 今日ならご都合が良いという事でしたので予約をして いました。 そして今日更新の相談に行ってきました。 全部で5台分です。 色々なプランでなるべ…

歴史的勝利!

今日はサッカーワールドカップ 日本vsコロンビア戦がありました。 色々な部分から考えても劣勢の日本。 なかなか勝利は難しいと。 まぁ引き分けに持ち込めれば、なんて言われていました。しかし蓋をあけてみれば 2-1で劇的勝利!! 南米のチームに勝利したの…

楽しそう

週末は婚礼音響業務を品川にて 土曜日に1件、日曜日に2件やってきました。 土曜日は3番目に広い会場、日曜日はいつもの一番広い会場 にてやってきました。 日曜日の1件目は人前式から担当でした。 今日は 母の所に行ってきました。 昼食を父と取り父の買い物…

昔ばなし

今日は次女と西武ドームに行って きました。 セパ交流戦の西武vsヤクルト戦です。 私はせっせとお弁当作りを。 次女の中学校が終わって帰宅してから行きましたので 試合開始には間に合わず1回裏からの観戦です。 今日の席より。 嬉しそうな次女。 試合は7-4…

マリンスタジアム

昨日はプロ野球2軍戦 ロッテvs西武戦を観てきました。 場所は千葉マリンスタジアム。 京葉線の「海浜幕張」駅から歩いて15分ぐらいの所 にあります。 通常は1軍公式戦開催がメインのこの球場。 千葉ロッテマリーンズの本拠地です。 3月に次女とオープン戦を…

梅雨仕様

今日は品川で婚礼音響を1件やって きました。 久し振りに担当するこの会場。 3か月ぐらいはやっていないかなぁ。 4部屋ある中でいちばんこじんまりとした 会場です。 会場のサービス担当の方々から ○○さんこの会場珍しいですね!と 言われてしまう程久し振り…

秋葉原

今日は婚礼音響を品川にて2件 やってきました。 2件目はとても盛り沢山で40分も延びて 終了でした。 その後は 音響機材部品の受取りに秋葉原へ。 以前にプロ音響機器の部品を取り扱う専門店に 発注を掛けていて入荷済みの連絡を貰っていました。 品川の帰り…

当たり〜 ! !

午前中は婚礼音響業務の打合せに 渋谷へ。 帰宅したらダイニングテーブルに 何やら届き物が。 何だろう? 次女宛ての小包でした。 宛先を見たら某テレビ局でした。 これは!もしかして! スゴイなぁ〜当たったんだ〜と。 以前 西武ライオンズ関連の番組で視…

審判は石ころ

予定では今週木曜日の婚礼音響打合せで渋谷に行った際に その足でプロ野球2軍戦を見によみうりランドの所にある ジャイアンツ球場へ行く予定にしていました。 しかし、その木曜日が予報では雨。 う〜ん困ったなぁ。 持っている観戦用のチケットはここジャイ…

良い感じ

週末は品川にて婚礼音響を 土曜日は3件、日曜日は2件 やってきました。 今日は母の所に行ってきました。 随分食事を撮れる様になりました。 実際自分でお箸を使って食べ物を食べる所も 見られました。 まぁ気分と体調にもよる様ですが・・・ 嬉しい流れです…

どっちも応援?

昨日はプロ野球交流戦の西武vs阪神戦を 観てきました。 場所は西武ドーム。 以前に知り合った阪神ファンのご夫妻と一緒に 観戦です。 阪神側での応援という事で いつもとは違う1塁側での観戦です。 3塁側の西武ベンチが良く見えますので これはこれで面白い…