2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスソング

ハロウィンで盛り上がっている今日 仕事で車を運転中FMラジオから マライアキャリーの定番クリスマス ソングが流れてきました。 もうそういう時期だなぁ〜。 ちょうど20年前に世に出たこの曲。 色褪せる事なく今でもいいなぁと 思える曲です。 徐々に寒さ厳…

カエル君?

会社の近くにあった自動販売機が新しい機器に変わり 付属されていたゴミ箱も新しくなりました。 その「表情?」が何とも味があるのでご紹介です。 こちらです。 アップにて。 緑色に塗ったら「カエル」君になりそうです!

講演会

昨日最寄り駅の隣り駅で 「青空講演会」があり、その音響担当をやって きました。 立派な駅前ロータリー広場に立ち見も含めると ざっと300人ぐらいは聴講できる青空会場が完成! 素晴らしいものでした。 こんな感じです。 後ろ側は立ち見席です。 立派な舞台…

今日の曲は?

会社から帰る時 地元の駅から歩いているのですが 最近は音楽を聴きながら帰っています。 携帯電話をスマートホンにしてから 好きな曲を持ち歩ける様になり、とても 便利になりました。 朝聴くとちょっと疲れそうですし、電車 の中では騒音が多いのでまぁ耳に…

運動会の音響係

もう一週間経ってしまいました! 先日、毎年恒例幼稚園の運動会の音響係をやってきました。 旧園舎解体に伴い園庭が広がった為、運動会で使用 できるスペースが随分と広くなりました。 園庭のトラックの向きも変わり先生方をはじめ関係者 の皆さんも初めての…

児童センターさよならパーティー

我が子達が小さい頃からとてもお世話 になっていた近所の児童センター。 この度小学校新設に伴い取り壊される 事になりました。 併設されている「学童クラブ」はとりあえず残されるとの事でした。 我が子が未就園の頃にはこちらのグランドで「運動会」 や色…

宅配便トラック対決!?

帰宅時 とあるT字路でY宅配便とS宅配便の トラックが丁度鉢合わせていました。 さすがはプロドライバー。 お互いすぐ相手に譲るべく車を寄せ ながらバックしました。 最終的に譲ってもらった方の運転手 さんは 「ありがとう!」 と手を挙げ挨拶。 譲った方も…