2011-01-01から1年間の記事一覧

勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日。 祝日ですが、私は出社でした。 次女が幼稚園で作った「感謝状」と「花束」 をくれました。 嬉しい時でした。

お昼は炭火焼きで

昨日先日のデイキャンプに使った道具 の片付けをする事に。 妻は庭の手入れをやりたいとの事で、徹底的 にやっつけていました。 道具を片付けていると、もうお昼近くに。 もういっその事今日もアウトドアしてしまおう という事に(というか私がいいだしっぺ…

久し振りのデイキャンプ

先週妻と2人で紅葉狩りに行ったキャンプ場 に家族みんなでデイキャンプに行ってきました。子供達が「県民の日」で学校がお休みで、私も 丁度休みが取れました。 家族で一日過ごす事自体が殆どない毎日ですので 本当に貴重な一日でした。この日私が休みが取…

2人でドライブ

久し振りに妻と2人で出掛けてきました。 子供達を幼稚園と小学校にそれぞれ送り出し てから帰って来るまでの約5時間半ぐらいの 日帰り小旅行?です。 あまりゆっくりは出来ないので最初は行くのを やめようかとも思ったのですが、こういう時に 行かないと…

微笑ましい絵

仕事で青山にあるレストランに行く途中 の事でした。 地下鉄の出口を出て、歩道橋を渡っていたら 床に微笑ましい絵が。 大人のお洒落な町というイメージが強いこの 地域にこの様な絵がある事にちょっとホッと した自分がいました。

水曜日はお休みの日なのに・・・

現在勤務しているホールは水曜日が基本的 に休業日の為、毎週水曜日は休んでいます。 でも、今週はどうしても夜ちょっとだけ仕事 に行かなければいけなくなってしまい、残念 ながら公休でありながら夕方から出社しました。 (私がやらないと誰もやってはもら…

ムーミン谷公園へ

先日次女と休みが合ったので2人で出掛ける事に。 約一年前に長女・次女と共に行った、通称 「ムーミン谷公園」 に次女が前々から行きたがっていたので行く事 にしました。 出掛けるのが少し遅くなってしまった為、途中 の「山田うどん」という店で昼食にし…

野外ライブ

今日は仕事が休みです。 のんびりと朝を過ごしていたら幼稚園の園長先生 から私の携帯電話に直電話が・・・。 先生いわく、「今日ってお休みですよねぇ。」 「写真って見に来ますよね?」とのお言葉が。 写真とは先日の運動会の時にカメラマンさんが撮った …

試運転

休みだった昨日、ちょっと買い物の為 東京メトロ有楽町線に乗る為駅のホーム で待っていた時の事です。 次電車を知らせる電光掲示板に「試運転」 の文字が。 もしかして・・・と思ったらその通りでした。将来的に渋谷で東急東横線に乗り入れを開始 する予定…

げんごろう?

通勤でいつも乗換えの時に通る階段の途中 に「げんごろう?」が出現? と言うのはちょっと・・・。 毎回見ているのですが、どうも「虫」の様に見えて なりません。 実はみなさんが階段を上り下りする際に丁度この 場所を踏みしめる様で(私もです)そこだけ…

高速道路

先日長女と出掛けた時に関越自動車道を使って 行ってきました。 日頃は一般道ドライブが基本ですので家族での 利用は本当に久し振りでした。 まあ今回は時間を買うつもりでの利用です。 「いいなぁお姉ちゃん出掛けるの〜」 この日次女は幼稚園でしたのでそ…

森林公園

今日は長女が運動会の振替えで休みでした。 私も今日は休みになりました。 平日に子供と同じ休みになる事が滅多にないので 出掛ける事に。色々と考えてみましたが、急な事でしたので気軽 に計画できる事にしようと思い考えた末、自宅から もそんなに遠くない…

運動会

今日は長女が通っている小学校の運動会でした。 最初はお昼過ぎまでの参加予定で、その後出社 予定でしたが、何とか休みがもらえて一日小学校 で過ごす事ができました。最初は80m走です。 写真左から2番目の黄色のはちまきをしているのが 長女です。 結…

気分転換

ちょっと前、朝方に自宅栽培のトマトの収穫をしました。 種から育った例のトマトです。 美味しく頂きました。 先日以前に家族で行った河原でのんびり気分転換 してきました。 本当は午前中に行ってお昼を食べながらゆっくり しようかと思っていたのですが、…

ニューグリルお試し会?

先日ショッピングモールに行った際に防災の日に ちなんで防災用品が並んでいました。 我が家ももっときちんと準備をしなければなぁと 改めて思った次第でした。 そのコーナーの端の方に夏に向けて売っていた アウトドア用品の残りが処分価格で並んでいました…

久しぶりのブログ書き

ここの所日々とても忙しくしており、久しぶりの ブログ書きになってしまいました。仕事の休みもコロコロと変わってしまい、なかなか 落ち着かない予定の日々です。 そんな中何とか連休が取れました。幸い連休中は天気が良いのでここ最近の天気の悪さ で進ん…

雲海の中でキャンプ

1泊2日で秩父のキャンプ場に家族で 行ってきました。 天気予報ではあいにくの予報でしたが、何とか 行けそうでしたので思い切って行く事に。 案の定雨が降ったり止んだりの天気でしたが、まあ 「アウトドア」という事で良い経験とプラス思考に 考える事に…

サイクリング

長女の自転車のライトが点かなくなってしまった ので地元のスーパーの中にある自転車屋さんに 行ってきました。 午前中の涼しい内にと思い、2人でサイクリング がてら行きました。 診てもらった結果単なる玉切れとの事。 安く済んで良かった〜と思い、帰ろ…

川遊び

自宅から車で30分程の所にある河原に 家族で行ってきました。 以前一人で下見に行った所でブログにも 書いていた例の場所です。前に行った時は平日の真昼間でしたので その河原には人がほとんどいませんでした。 昨日はお盆休み中という事もあり、さすがに…

プール

昨日久し振りに私の実家に家族で行ってきました。 実家から歩いて10分ぐらいの所に小学校があり その小学校にあるプールが町の一般開放のプール になっている為、早速行ってみる事にしました。 自然の中にあるとても田舎っぽい雰囲気がなかなか 良い感じで…

「こども大学」でうどん作り

地元にある復元された古民家でうどん作り 体験がありました。 夏休みの「こども大学」というイベントの ひとつです。 「こども大学」とは様々な現場に実際に行き、 色々な事を学ぶという内容です。 今年から始まりましたこのイベントは予め申込み をして定員…

じゃぶじゃぶ池じゃなくて川かな?

前にも行った公園に次女と行ってきました。 以前は水が流れていませんでしたが、「夏」 ですので水遊びが出来る様になっていました。 次女は本当は「すべり台」がやりたいよ〜と 言いながら遊具のあるエリアに向かっていた のですが、水遊びをする子供達の姿…

秋葉原

現在私が管理役をしているホールにて今後必要と される音響ケーブルやコネクターを買いに秋葉原 に行ってきました。 もちろん「経費」での買い物です。 「電気街口」と呼ばれている出口に向かったのです が久し振りに行ったのもありその変わり具合には ビッ…

横浜みなとみらい

先日出張で横浜みなとみらいのレストラン ウエディングの音響視察に行ってきました。横浜駅で昼食をと思い駅の外に出てみたら 光り物の魚(サバだったかな?)のキャラクター を発見! いい味出てましたので思わず写真を。 唇の厚さが印象的?でした。 着ぐ…

福来たる?&参観日

昨日色々と買う物がありショッピングモール に行って来ました。 その際、ある金額以上を購入すると、その金額 に見合った回数くじ引きが出来るというイベント をやっていました。 お中元やらスーツなどを買った為、それなりの 購入額になり、福引きが5回も…

河原下見&誕生日会

以前に近くでバーベキューが出来る場所を 調べていた時にいいなぁと思っていた所に 行ってみました。 方向的に今日所用で出掛けた方面にある公園 でしたので帰り途中に寄ってみました。我が家からは車で30分ぐらいの所です。 公園が河原に面していて、その…

父の日の絵

スーパーやショッピングモールで父の日に向けての イベントという事でお父さんの絵を書く、という ものがありました。 お店で受け取れる指定された用紙に絵を書いて 提出すると、参加賞が貰えるのもあり子供達は やる気満々で書いてくれました。店頭にて携帯…

再出発

今日から正式に新しい仕事をする事 となりました。 「音響分野」には変わりませんが・・・ ホールの音響照明管理をする役です。 ウエディングサウンドのコーディネート 役でもあり、音響チーム立ち上げのチーフ をやる事になりました。 完全に仕切らなければ…

アップデート

近頃携帯電話で話しをしている時に相手の人から 私の話す声が遠いと言われる事が増えていました。 もしかしたら故障なのかなぁ〜。 そう思いながら自分の電話を妻に使ってもらって 様子をみてみましたが、やはり同じ様な状態でした。 私の話し方や声の問題で…

スマータス

先日妻と長女が所用で出掛ける際に折角 でしたので私と次女も一緒に出掛け、公園 で次女と遊ぶ事にしました。 とりあえず、暑かったので特別にソフトクリーム を食べる事に。 次女のリクエストで「ストロベリー」にしました。 果肉感たっぷりでとても美味し…