2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目蒲線はなくなっていた?

昨日書いた「東急目蒲線」の物語の件で少しだけ・・・この歌は「目蒲線物語」と言うそうです。 調べてみたらYou Tubeで出ていました。 ご興味のある方はご覧になってみて下さい。 こちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=Kp8-arLEql0 私も久し振りにフ…

不思議な景色

昨日仕事の件で新横浜へ行きました。 目的の場所は「横浜アリーナ」の近く でした。 JR横浜線の「新横浜」駅の方が目的地には 近いのですが、乗換を一回減らしたかった ので、東横線の「菊名」という駅からゆっくり 歩く事にしました。 自分としては全く行…

リサイクル

自宅にあった回転式のCDラックを処分する 為に「ハードオフ」というリサイクル店に 持込みをしました。 とりあえず引き取ってもらえればとの思いで 行ってみたのですが、最近はCDラックは引き 取っていないとの事でした。 「ダメもと」でしたのでまあ仕方あ…

満開の桜

先日すぐ近くのお寺の桜を見ました。 とても辛い日々ですが、少し癒されました。

入園式

この前の土曜日にボランティアで幼稚園の入園式 の音響係に行ってきました。 入園式を待っていてくれたかの様にちょうど桜が ほぼ満開でとても綺麗でした。 ただ、強風と雨が心配でした。 音響の最終調整をしていた時に今年度次女の担任の 先生にお会いしま…

春散策

昨日は明日幼稚園で行われる「入園式」の 音響のスタンバイに行ってきました。 昨日まで春休みの長女と共に行く事になった為 歩いて行きました。 約35分ぐらいで幼稚園に到着。 天気も良かった為気持ちの良い散歩となりました。 幼稚園もすっかり「春」で…