2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

昨日、現職最終出社日でした。 昼間に1件外出があり、帰社は14:30に。 最後の出張案件となりました。 それから、最後の片付けをして18時に終業となりました。 緊急の案件もなく、ホッとしました。皆様に最後の挨拶をする事ができ、良かった。 「また遊びに来…

卓球

昨日私の実家に行ってきました。 私の父は毎週日曜日に近所の集会所で 開かれている「卓球サークル」に参加 しています。 我が長女は中学校で「卓球部」に入って いるのですが、日頃から卓球をやっている「おじいちゃん」 とできたらなぁ〜と言っていました…

転職

12月1日より 新しい会社に勤務する事となりました。 昨日その職場に行って来ました。基本的には ホール音響エンジニア(音響ミキサー) という職なのですが 他ホールに出張して業務を行ったり 様々な会場に仮設音響システムを組んで ミキシングオペレートを行…

自然の中での音響係

先日屋外ライブの音響担当をやって きました。 今回で3回目のこのイベント。 回を重ねるごとにだんだんと内容も 充実したものとなってきました。色々な楽器での演奏があり 大変ではありましたがとても楽しく またとても勉強になる機会でした。中でも驚いたの…

錦織選手大健闘!!

日本時間の深夜にテニスの錦織選手の試合 がありました。 世界の8強が戦うこの大会。 この8人に選ばれた錦織選手。 これだけでも充分快挙なのに 更に勝ち進み準決勝の試合でした。 相手は世界no.1選手。 結果は敗戦でしたが、本当に素晴らしい試合 でした。 …

紅葉

昨日仕事で行った先の近くにとても大きな 公園があり、紅葉が綺麗でした。 紅葉時期は何かと予定が多く、なかなかプライベートで ゆっくりと紅葉狩りも難しくなっていた分とても 癒されました。こんな感じです。 ピークは過ぎていて葉が散ってはいましたが「…