2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこから来たのかな?

先日打合せの帰りに歩いていたら こんなシーンを見てビックリしました! 電線には大きめの水鳥が。 ペットか何かでしょうか? 鷺かなぁ? 衝撃的でした。 あの後どうしたのかなぁ。 .

廃墟だなぁ

今日はグループホーム入所中の母の所に 行ってきました。 先日行った血液検査の結果を聞きました。 各項目で数値的には少し超えていたりするものも ありましたが、担当医いわく心配する値ではない との事。 それよりも栄養素の数値が年齢にしてはかなり良い …

張りが・・・

今日は自宅で色々と作業を。 昨日のサイクリングで日頃使っていない筋肉を使ったので 色々な箇所に張りが出ていました。 まぁ昨日の今日で筋肉痛が出るならまだ良いでしょうか? 40も後半、やっぱり代謝も落ちてきている感があり 気持ちがあっても若い頃の様…

日焼け

今日は日曜日ですが日が悪く婚礼音響業務が 入りませんでした。 他のエンジニアさんとの受け持ち件数の関係もある様です。 今日は隣町にある プロ野球ヤクルトスワローズ2軍の本拠地「戸田球場」で ヤクルトvs西武戦があり次女と観に行ってきました。 試合は…

エンジニアさん

今日は婚礼音響を3件品川のいつもの会場で やってきました。 2件目と3件目は同じおふたりの会で 最初が披露宴、その後が2次会でした。 披露宴では 会場のスクリーンに列席者の方々からの写真が投稿でき それが順番に見られる、といった演出がありました。 新…

おまけ付き

午前中は婚礼音響業務の打合せに渋谷へ。 週末は土曜日に3件頂いています。 帰りにはラーメン屋さんで昼食を。 以前より野菜たっぷりのタンメンをチェーン店で 食べていたのですが、そこがちょっとだけ値上げ してしまいした。 そのお店のある商店街には も…

予想外

今日は妻も仕事が入っていないので 2人で色々と家の事など出来る事をやりました。 途中妻の実家へ。 それならば池袋にも出て野球のチケットを取りに 行こう、となりました。 本当は明日婚礼音響の打合せで渋谷に行った際 帰りに池袋に寄って購入しようかなぁ…

食事

今日は母の所に行ってきました。 月に1度訪問診療でお世話になっている内科医との 面談もありました。 先日から続いている食事をしない症状に関しての相談 でした。 しかしながら幸いにも母自身少し食べる様になり 様子を見てみましょう、となりました。 食…

発表会

今日は子供達のダンス発表会が ありました。 場所は埼玉県富士見市にある市営会館「キラリ☆ふじみ」 でした。 初めて行くこの会場。 音響エンジニアをやっている私としては子供達のダンスを 見られる楽しみと共に音響的な部分も楽しみでした。 とてもリゾー…

センスあり?

次女は最近中学校の体育の授業でソフトボールを やっているそうです。 誰でも取り組める様にボールは従来のボールではなく 軟らかいものを使用しているそうです。 実際にキャッチボールやバッティングなどもやっている そうなのですが、次女は体育の先生から…

横須賀

午前中は週末婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 週末は土曜日に3件の予定です。 その後はプロ野球2軍戦を観に行ってきました。 場所は横須賀。 DeNA vs 西武 戦です。 DeNAの練習場となっている球場で「ベイスターズ球場」と 呼ばれています。 入場…

覚悟

昨日は母に所に行ってきました。 まずは父と昼食を。そして母が入所しているグループホームへ。 所長さんが出迎えて下さいました。 そして現状報告を。 以前に引き続き相変わらず食事を摂らないとの事。 医薬品扱いの栄養ドリンクを朝昼合わせて何とか1缶飲…

以外なお勧めにビックリ!

元々土曜日の婚礼音響は2件の予定だったのですが 夕方に婚礼音響会社の担当者から電話あり。 何だろう?内容変更なのかなぁぐらいに思ったのですが 何と今から会場変更でしかも件数も3件で如何でしょうか?との 驚きの相談でした。 音響技術内容などを踏まえ…

3連敗

午前中は 週末婚礼音響業務の打合せに渋谷へ。 今週末は4件頂いています。 一度帰宅。 その後昨日譲り受けたチケットにて今日も引き続き 東京ドームへ。 今日は既にチケットがありますので開始時間に間に合う 様に向かいました。 長女は試合開始からは間に合…

伝統の一戦

今日は次女と東京ドームに行ってきました。 巨人vs阪神戦です。 今回のチケットは招待引き換え券ですので 当日14時から引き換えが始まる列に並びました。 次女は学校がありますので 私のみで並びました。 その並ぶ前に 野球好きの知り合いからLINEにて連絡あ…

屋根があって良かった

今日は 先日西武ドームに行った際スクラッチで当たった チケットの試合を次女と観に行ってきました。 場所は大宮にある「県営大宮球場」。 西武ライオンズ主催で今年は3回開催されます。 前々から心配されていた天候。 昼間は曇りベースでしたが予報では夕方か…

桃太郎

浜松町の例の小便小僧君。 5月はこんな装いでした。 凛々しい姿! いいですね! 3・4・5日は婚礼音響を1件ずつやってきました。 帰りは妻の実家にて家族と合流。 夕食をいただき帰宅。 明日最終日は3件! 1番疲れている時なので気を引き締めて頑張ろう と思…

3連休

ゴールデンウイーク前半は婚礼音響を5件 プラス人前式を1件やってきました。 初日の28日は3件を翌日29日は人前式と披露宴で1.5件 30日は1件でした。無事に終了。 良かった。 後半は4日間で計6件頂いています。 ゴールデンウイーク合計で11件。 ありがたい事…