バランスボール

今日は大寝坊で6:10に起床。

5:30に目覚まし時計を止めたのを覚えていましたが

やってしまいました!

妻にも声を掛け早々に出発です。

いつもよりも遅い時間ですから人出も多いのかなぁ?と

ちょっと心配していましたが、それ程変わらない状態

でした。良かった。

いつもの壁の所には既にサッカーの練習をしている人が

いましたのでまたまた壁裏で練習をしました。

 

妻がトレーニング用のウエアを探したい、という事で

スポーツ用品店になるべく短い時間で買い物に行きました。

私もトレーニングウエア上下セットの下がダメになっていて

お買い得ならば欲しかったので一緒に行く事に。

 

そのお店が入っているショッピングモールには百円ショップも

あるのでついでに寄って必要なものを購入しました。

 

このスポーツ用品店はそこそこ広いお店で野球用品もそれなりに

揃っています。いつもキャッチボール練習をしているボールは

昔の規格のボールで以前子供とキャッチボールに使う為に買った

ものでしたので小学生用のタイプでした。

その規格も先日変更になっていました。

更に中学生以上が使用する規格も変わりそのボールが欲しいなぁ

と思っていましたので買って帰る事に。

少し前にいつものグラウンドでキャッチボールに誘って頂いた

あの方も使用していたボールです。

ついでにグローブでも見てみようかなぁ。

そうしたらとんでもないバーゲンセールを実施していました!

品物在庫の入れ替えなのか、

このご時世でなかなか品物も売れず回転していないからなのか

定かではありませんが最高で40%引きになっていました。

普通だいたい引いても10%引きぐらいまでです。

野球用品ではなかなかここまでの値引きをする、という事はないので

ビックリしました。

子供の頃から専門メーカーの新品のグローブは憧れでした。

まぁそうは言ってもそれなりの金額はしますからちょっと揺らぎましたが

その場は一旦考える事としました。

 

他、妻が「バランスボール」を買いたい、という事で購入。

直径55cmのタイプにしてみました。

f:id:oyagamo-duck:20200504180055j:plain

座って見たり寝そべって背中を伸ばしたり、

色々出来ます。

ただ座っているだけでも効果を感じます。

 

先日妻が義母から私にとコーヒー豆の挽いたものを受取ってきて

くれました。

コーヒー好きの義母ですが、このコーヒーはちょっと物足りなさを

感じていらしたそうでそれで良かったら、という事で頂いたものでした。

そのコーヒーをカップ用のドリップフィルターにて淹れてみました。

時間が経つと酸化が早そうな感じでしたので淹れたてを熱いうちに
頂きました。

とても美味しいこのコーヒー、ミルクを入れて頂きました。

 

 

夕食はまたもやバーベキューを。

今日は魚の「めひかり」やホルモンなども焼いてみました。

f:id:oyagamo-duck:20200504181125j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200504181201j:plain

家族で好評だった新玉ねぎのホイル包みには

今日は予め顆粒コンソメをふりかけてから包み焼です。

最高に美味しかった!

最後はまたお茶タイムを。

 

ちょっと風が強くて大変でしたが楽しかった。

 

 

 

 

 

 

.