2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持久走大会

今日は午前中に次女の小学校で 持久走大会があり行ってきました。 寒い日でしたが幸い天気に恵まれ 最高のコンディションでした。 学年別及び男女別で行われるこの大会。 次女は60人ぐらいで走りました。 10位以内に入ったら特別ボーナスの話を していました…

色々と

今日は昨日の45度ケーキ?からスタート。 朝からいっちゃいました! 一晩寝かしても美味しさそのままでした。 先日お願いしていた名刺が出来上がり受け取りに 行ってきました。 その後今度音響設備納品工事を行う際に必要な部材を 探しにホームセンターへ。 …

吟味して

今日は 先日お話しがあった幼稚園ホール音響の再確認の為 下見に行ってきました。 自宅から成増まで歩き 路線バスで吉祥寺へ。 約1時間の「バス旅」です。 ほぼ納入が決まった為、具体的にどの様に設営をするか等を 担当の方と細かく打合せをしました。 最終的…

転院

今日は 義母が転院する為私が付き添いをしました。 板橋区の大学病院から練馬区のリハビリ専門の病院に 転院でした。 朝9時過ぎに病院へ。 会計を終え病室に戻ると送迎担当の方がいらして いました。 義母は車椅子にて移動。 介護用のタクシーに乗り込みいざ…

冬景色

今日は週末の婚礼音響の打合せに 渋谷へ行ってきました。 深夜から降りはじめていたみぞれが 朝方には雪に。 寝室の目覚まし時計に付いている温度計も 一桁でした。 いつもは10時に事務所へ伺っているのですが 先方より交通機関の乱れがあると大変ですから、…

歩いていると・・・

今日は 品川にて婚礼音響を2件やってきました。 一番広いいつもの宴会場です。 ほぼレギュラーになりつつあります。 行きも帰りも駅までは基本的に歩いているのですが 片道約20分です。 一つ前の隣駅なら30分の道のり。 歩いていると色々と考えたりする事が…

受注

今週の水曜日は勤労感謝の日で祝日ですので 婚礼音響の仕事を頂きました。 その打合せに渋谷へ。 今回は2件です。 渋谷の「ヒカリエ」という駅ビルには大きな クリスマスツリーがありました。 ディズニーがテーマなのだそうです。 副都心線の渋谷駅の発車ベ…

朝ごはん?

土日は婚礼音響を5件やってきました。 土曜日3件、日曜日は2件でした。 場所は品川のいつもの会場です。 日曜日 品川駅ホームのベンチにて朝食のパンを 食べていた時の事でした。 ハトが一羽寄ってきました。 何となくグルグルと歩きながら餌を探して いる雰…

どうなるかなぁ?

先日の野外お祭りイベントで音響をやっていた時に 別の夏イベントの音響のお話しを頂きました。 当方の音響設備をご覧になり出来たら是非と。 嬉しいお話です。 その関連の方から今日ご連絡を頂きました。 取り敢えずざっくりと内容を伺い 簡単なお見積りを…

生放送

今日は午前中 週末婚礼音響の打合せに渋谷に行ってきました。 今回は5件です。 その後は 義母のお見舞いへ。 両膝の手術を行いその後はリハビリをされています。 痛みが伴っている様でお気の毒です。 早く良くなればと願うばかりです。 その後は いつものイ…

レクチャー

今日も機材の片付け清掃の続きを。 ケーブル類はなかなかの汚れ具合で 悪戦苦闘です。 お昼頃には 先日ご依頼があった音響関連の接続ケーブルの 納品に行ってきました。 その際、接続方法や調整方法など実際に 機材を接続してご利用される方にレクチャーしな…

徐々に・・・

朝は名刺の追加依頼をお願いしに 以前に作成してもらった施設に行ってきました。 牛乳パックの再生紙で作る名刺です。 プリンターがレーザープリンターに変わったそうで 印刷状況や雰囲気も変わる為、その確認もしました。 帰宅後は 先日の屋外イベントで使…

ダーズンローズ

日曜日は 婚礼音響を2件やってきました。 場所は品川のいつもの会場の2番目に広い 宴会場でした。 1件目では 「ダーズンローズ」という演出がありました。 新郎が各テーブルを回りバラの花を一輪ずつ 受け取りながら最終的に新婦の前に行き プロポーズをして…

小春日和

今日は 秋祭りイベントの音響をやってきました。 屋外でのこのイベント。 昨年は雨で中止になってしまいましたが 今年は過ごしやすい小春日和となりました。 今回で4回目です。 9時に現地の広場に到着。 さあスタンバイです。 例年開始は13時でしたが、今年…

スヌーピー

9日水曜日は スヌーピー関連イベントの音響の仕事をしてきました。 いつも婚礼音響の案件を頂いている企業さんからのご依頼 でした。 会場が良く行っている品川の宴会場という事もあり 担当する事となりました。 スヌーピーのゲームアプリの周年記念イベント…

偶然

昨日は平日でしたが レストランウェディング音響の仕事を頂き行ってきました。 場所は品川のレストラン。 久し振りに伺った会場でした。 会場入りしてスタンバイをしていたら 担当のカメラマンさんが声をかけて下さいました。 「先日別の会場でお会いしました…

久し振りの会場

5日の土曜日は 次女の小学校で学校公開をやっていました。 授業参観や作品展示などが行われます。 この日私は婚礼音響の仕事が1件入っていましたが 会場に10時半入りでしたので、朝一番で作品展示を 見に行く事が出来ました。 30分程見学をして仕事場へ。 こ…

準備

昨日は文化の日で祝日だったので 婚礼音響の仕事をやってきました。 場所はいつもの品川の宴会場でした。 4部屋中の2番目に広い会場でした。 今日は 翌週に行われるイベントに使用する音響機材の 準備をしました。 今年で4回目のこのイベント。 第1回からお…

CD納品

タイトルだけ入れてなかなかブログが書けず 日にちが経ってしまいました。 先日の読み聞かせ会の時に録音をしていた内容を 編集したCDを納品しました。 サプライズでお渡ししようかな、と考えていた 例の内容です。 まぁ読み聞かせ会当日に録音の話が出て 「…

one short day

週末は 婚礼音響を土日2件ずつ4件やってきました。 場所はいつもの品川の宴会場です。 4件全部同じ部屋でした。 日曜日の披露宴で使用された曲で 「one short day」という曲がありました。 ミュージカルに使われていたこの曲。 少しずつ盛り上がって行き壮大な…