2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮球場

朝5時半に起床。 今日も雨ですので妻と共に散歩トレーニングです。 約1時間半ほど散歩してきました。 新たに発見した道があったり、予想外の所で道がつながっていたり 楽しい散歩でしたが、夢中になり過ぎてちょっと歩きすぎました。 10時に隣りの市にある中…

散歩道

ここの所雨続きで 残念ながらグラウンドでのキャッチボール練習が出来ません。 でもその代わりに傘をさして散歩をする事にしました。 いつも行っている道ではなく、 いまだ通った事のない道に行ってみる事にしました。 途中小さな川沿いにて。 素敵な遊歩道…

高麗へ

今年のシルバーウィークは4連休。 でも我が家としては皆それぞれ予定もある為 家族で出掛けるのもなかなか難しい状況ですので 特に予定はしていませんでした。 ただ、長女が友人と出掛けた話を家族で聞いていて 次女がどこかに行きたいなぁと言い出しました…

追加イベント

昨日の事を書き損ねてしまったので 今日書く事にします。 例年11月に開催されている秋祭りイベント。 今年はコロナウイルスの影響で中止に。 でもこの状況下で何とかこのイベントの雰囲気を様々な方々に お伝えする事は出来ないか? という流れで開催される…

秋の気配

今日はいつも通り朝のトレーニングをした後、 実家に行ってきました。 母の入院関連の手続きと父の通院付き添いです。 9時半に出発。 途中リサイクルショップに寄り不必要となった物を 買い取ってもらいました。 洋服関連は希望よりもちょっと安めでしたが …

肉野菜炒め

我が家で育てているピーマンが最終章を迎えました。 一気に収穫です! ちょっと小ぶりですが立派に育ちました! このピーマンを使って 今日は肉野菜炒めを作ってみました! 味付けはオイスターソースと塩コショウにて。 ピーマンは甘さのあるほど良い苦みで…

子猫

数日前から 我が家の敷地内で子猫の鳴き声がしていました。 寂しそうな鳴き声。 親猫はいないのかなぁ? ダイニングの窓を開けてみてみると子猫のそばには 親猫がいました。 あっこれで一安心かなぁ? その後は子猫の鳴き声もなくなりました。 良かった。 と…

浮かんでくる曲

朝目が覚めて起き上がる時、 いつもではないのですが過去に聴いたことがある曲が 何となく頭の中で流れます。 別に夢を見ていてその内容に沿った曲、という訳では ないのですが色々な様々な曲が流れます。 ジャンルは決まっていなくて 洋楽・邦楽・クラシッ…