2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋

今日は千葉の実家方面に行ってきました。 父の通院とインフルエンザの予防接種、 父の書類提出、 母の面会と諸手続きの為です。 父のインフルエンザ予防接種は通院先病院にて行う予定ですが、 先ずは予約が必要でした。 予約は電話などでは出来ず 病院へ行っ…

閉店

次女が好きなキャラクターの専門店が 来年の1月で閉店になる、という事が発表されました。 残念だねぇと。 折角だから最後に行ってみようか、と。 妻と次女、私とで行ってみました。 このお店は越谷レイクタウンという 大規模ショッピングモール内にあります…

乃木坂へ

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 恐らく初めて降りる駅かなぁと。 乃木坂駅がある東京メトロ千代田線自体我が家からは 比較的離れている路線ですからあまり乗らない、という事 もあります。 駅を出たらすぐそばに乃木神社がありまし…

ラストゲーム

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は品川のレストラン。 2件とは言っても同じおふたりの 人前式1件と披露宴1件での2件です。 滞りなく無事に終了。 良かった。 帰りは 駅のベンチにて夕食を。 いつものパンと缶コーヒーセットです。 食べながら …

ご無沙汰です

勤労感謝の日の今日も 婚礼音響業務案件を頂き1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 最近一番担当件数が多い会場です。 今日のおふたりは 披露宴を3回延期されていました。 元々は私がほぼ常駐で担当していた半年以上前に閉鎖になってしまった 会場…

年末らしき光景

今日も婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は東京駅近辺のレストランです。 もう何回もお世話になっているこの会場 ちょっとホッとします。 とてもアットホームな披露宴でした。 滞りなく終了。 良かった。 東京駅付近は年末に向けての飾り付けがとても…

白金台へ

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は白金台。 初めて担当する会場でした。 ご説明で同行して頂く方と白金台駅で待ち合わせをして 現地へ。 入館がとても厳しいこの会場。 手洗い・うがい・検温はもちろんですが、 そのデータの入力をタブレット…

面会

母が長期入院している病院から 封書が届きました。 何だろう? 月内で請求明細書が届くには早い時期。 確認したら 今までは直接面会が出来なかったのですが、 それが可能になった、とのお知らせでした。 時間は5分間のみ、 面会出来る人数は2人までという制…

日焼け

今日は 草野球の練習試合に参加してきました。 場所はさいたま市内の土手にある野球場です。 一週間前には 大宮にて練習の予定でしたが雨の為中止に。 しかし今日は幸い天気に恵まれ試合が出来ました。 こんな感じの球場です! チームメイトが各々アップで練…

片付け

今日は先日の野外ライブで使用した機材の メンテナンスをしました。 一番清掃しなければならないのはケーブル関係です。 マイクケーブルやスピーカーケーブル、電源ケーブルなどは 実際に屋外の地面をはわせていますからそれなりに汚れています。 先日のライ…

うんがついたかな?

朝起きたら筋肉痛が。 昨日のライブイベントの業務で機材運びをやったから です。まぁトレーニングの一環と位置付けています。 今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は丸の内のレストランです。 順調に終了。 その後遅めの昼食を。 いつもは駅のベ…

晴れ男

今日は野外音楽ライブの音響業務を やってきました。 場所は埼玉県朝霞市にある 「あさかの森」という広場です。 大自然が豊富に残っている素晴らしい広場です。 その広場の端の方にちょっとした森の様な所があり、 その場所でのライブでした。 例年は 「秋…

ケーブル作り

古くなってしまった音響用のマイクケーブルを 新しいものに入れ替える為、以前にケーブルとコネクター を購入していました。 そのケーブル作製の為の半田付け作業をやりました。 ケーブルはプロ業務用向けのサイトで メーター単位で購入したものです。 それ…

バッティングセンター

お昼ご飯を食べ終わった後テレビを観ていたら、長女が 「バッティングセンター行かない?」と。 急にどうした? 聞いてみると プロ野球の阪神は宿敵巨人に2連敗で日本シリーズ進出が途絶えてしまった のが残念でならない、と。 確かになぁ。 阪神の敗因とし…

夢散る

今日も婚礼音響業務を1件やってきました。 とは言っても人前挙式1件と披露宴1件の2件扱いです。 場所は東京駅近くの和食レストランでした。 今日のパーティーは 披露宴の前に宴内人前式があり、式終了後新郎新婦は一旦退場した後 披露宴開始に伴い再び入場す…

美味しくパンが食べたいなぁ

今日は婚礼音響を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 無事に終了。 良かった。 帰りは 駅のベンチでパンを片手にコーヒーを飲みながら 遅めの昼食を。 プロ野球は 今日から日本シリーズ進出をかけて先ずはファーストステージ セリーグ2位阪神vs3…

新たな会場

婚礼音響業務でお世話になっている会社から 新たな会場担当の打診を頂きました。 今年度に入ってからは 以前から担当している丸の内や品川のレストランに加え 新たに品川にある別のレストランや 新浦安のホテル、 汐留の披露宴会場、 などを主に担当していま…

満員御礼?

今日は先日行けなかった父の通院の付き添いに 行ってきました。 実家に行き父と共に病院へ。 そうしたら病院の駐車場には車がびっしりと 停まっていました。 混んでるなぁ何だろう? そうか! インフルエンザの予防接種を受けに沢山の子供達が 親御さんと一…

インストール

妻の実家には 元々インターネット回線が無線ルーターで飛んでいて 義母と義兄がPCや携帯端末を使用しています。 現状のインターネット契約は インターネット・ケーブルテレビ・固定電話のセットでの 契約になっていましたが、この度インターネットと固定電話…