前向きで・・・

今日は5時に起床。

早速例のグラウンドへ。

珍しく誰もいませんでした。

多分初めてかも知れません。

いつもよりもちょっと贅沢にグラウンドを使う事が

出来ました。

 

午前中

まずは床屋さんへ。

約2ヶ月りです。

日頃はだいたい1ヵ月ぐらいで切っていますから

随分と伸びました。

担当して頂いた方は

約1年半ぐらい前から産休でお休みしていた方でした。

嬉しい事に私の事を良く覚えていて下さいました。

もちろん私も覚えていました。

お久しぶりですねぇ、と。

 

サッパリした後は

図書館に返却に行きました。

緊急事態宣言中は休館でしたが

やっと返却と予約資料の受け渡しのみ始まりました。

実際館内で閲覧出来る様になるのは6月に入ってからです。

 

その後は

地下鉄回数券の払い戻しに駅へ行きました。

土日祝日のみ使える回数券です。

通常は土日祝日に婚礼音響業務が入っていますので

その時に使用していました。

今般のコロナウイルスの件でその業務がほぼ全件延期キャンセルと

なってしまった為、回数券利用期限までに使い切れないと判断して

の手続きでした。

一応今回の件での利用可能期間猶予などないか問合せてみた所

利用期間に関しては通常通りの対応との事でした。

払い戻しの期限は通常ですと利用期限日までですが

それに関しては1年間の猶予があるそうです。

 

歩いて約30分で帰宅。

 

お昼ご飯は

冷やし中華です!

f:id:oyagamo-duck:20200528221608j:plain

上に乗っているのは

オクラの肉詰め天ぷらです。

美味しかった。

 

午後は

先日購入したピッチングネットの様子見を。

下回りに付けたクッション材がどうか、の確認です。

実際ボールを投げてみた所、ちょっと安定感に欠けるなぁと。

要調整です。

 

その後は

庭にあるツバキの剪定を。

ちょっとだけですが害虫が付いていたのもあって

サッパリしました。

もうちょっとやりたかったのですが、雨が降り出してしまいました

ので中断しました。

本当はもう一本ロウバイも剪定しようかと思っていたのですが・・・

残念です。

 

夕食は

メインをししゃもフライにしました。

フライとは言っても出来あえのものですが・・・

タルタルソースで食べました。

f:id:oyagamo-duck:20200528221639j:plain

お味噌汁は豆腐とワカメにて

サラダを盛り付け完成です。

 

巣ごもり生活になってから

平日の夕方

妻は英会話教室の事務仕事に出ていますので

私が夕食の準備をある程度までしています。

 

慣れないご飯作りですが

色々と慣れていくには丁度良い機会と捉え

何となくですがやってみています。

 

何かにチャレンジするには良い機会かなぁと。

厳しいご時世ですが常に前向きでやっていきたいと思います。

 

 

 

.