オンライン飲み会!いざ本番へ

日付が5/5ですが5/4のブログを書きます。

 

今日は朝から雨。

残念。

朝のトレーニングは中止です。

 

何か野菜育てたいねぇと以前妻が言っていて

ホームセンターに行った際にピーマンとトマトの苗を

買っていたのでそれをプランターに植えました。

右がピーマン、左がトマトです。

f:id:oyagamo-duck:20200505225700j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200505225805j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200505225846j:plain

元気に育ってくれる事を祈るばかりです。

楽しみです。

 

 

今夜は高校の先輩お二人と

「オンライン飲み会」をやりました。

事前に先輩からLINEにて連絡があり。

当初LINEでやろうか、となっていましたが

携帯端末だと3人なので映像が小さくなってしまいそうだねぇと。

そこでマイクロソフト社のスカイプというソフトを使って

やってみよう、となりました。

我が家のPCにて準備を。

予め登録をしておいて

先輩がグループを作成。

そして招待をして頂きオンライン飲み会スタート予定となりました。

どの場所でやろうかな?

私自身今使える自分の部屋はありませんので

それならば私らしい場所、という事で

音響機材が置いてある部屋でやってみようとなりました。

事前にPCを置きアングルを確認。

こんな感じです。

IphoneにてPC画面を撮影。

f:id:oyagamo-duck:20200505231026j:plain

機材倉庫の中?っていう感じですね。

 

そして飲み物とお菓子を用意して

いざスタートです!

 

途中家族も参加。

何だかんだで3時間!

かなりのご無沙汰という事もあり

とても盛り上がり楽しい時でした。

 

今度はもう少しメンバーを増やしてみようか、という案も。

さぁどの様になっていくのでしょうか?

今後も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

.