2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は?

小学6年生の次女から 「お父さんって小学校の文集に将来の夢って何て書いていたの?」 との質問がありました。 卒業文集の話です。 野球少年だった私は 「甲子園に行って優勝する事」と書いたのを覚えています。 普通野球好きの男子は だいたい「プロ野球選…

あと5件で・・・

昨日は婚礼音響業務を3件 今日は2件品川でやってきました。 業務が終わり帰り従業員通用口に向かっている時に いつもお世話になっているウェディングプランナーさん にお会いしました。 日頃から私の事をとても評価して頂いているこの方。 その方から 「あと…

ビジネスバッグ

今日は午前中いっぱい 週末婚礼音響の資料チェックを 行いました。 5件分のチェック。 すぐにお昼になってしまいました。 午後は 仕事で使用する消耗品を買いに ホームセンターへ。 目的の物を見つけてレジへ。 とその間にビジネスバッグが売っていました。 …

雨のちハレルヤ!!

勤労感謝の日で祝日の為 今日は婚礼音響業務を品川にて1件やってきました。 次女からは 勤労感謝の日なのにお父さん仕事なんだね、と 言われました。 感謝が出来ないよ〜と。 まぁ嬉しい言葉ですね。 朝方は時折大雨でした。 天気予報ではお昼ぐらいから晴れ…

「幸せ」の詩

翌日が祝日で婚礼音響の仕事を頂いている為 今日はその打合せに行ってきました。 週末の5件と合わせて6件です。 帰り地下鉄に乗っていたら 池袋で乗って来た海外の方が私のとなりに座って きました。 そして、私に英語で 「平和台には行きますか?」という様…

食事が・・・

今日は母の所に行って きました。 かかりつけ医の往診もあるので 立ち会う事に。 昼食は 父と牛丼屋さんへ。 定食風に色々な組み合わせが出来るこのお店。 今日は「牛丼豚汁サラダセット」にしてみました。 このセットで550円ぐらいです。 そして母のいるグ…

決勝戦

昨日は婚礼音響を1件 今日は2件品川でやってきました。 今夜は プロ野球アジアチャンピオンシップの 決勝戦。 日本vs韓国戦です。 観に行きたいなぁとは思っていましたが私は夕方過ぎまで 仕事でしたから諦めていました。 でも子供達が行きたい〜と。 それな…

国際色豊か

午前中は 明日・明後日の婚礼音響の資料確認を。 今日は穏やかな陽気でしたから 昨日に引き続き先日使用して雨でぬれてしまったタープや その他の道具を干す事に。 しっかりと乾かさないといけません。 夕方からは 次女と野球観戦に行ってきました。 第2戦目…

劇的サヨナラ勝ち

午前中は 週末婚礼音響の打合せに渋谷へ 行ってきました。 今週末は3件です。 今日から野球の 「アジアプロ野球チャンピオンシップ」という 大会が東京ドームにて開催されます。 韓国・台湾・日本の3チームで総当たり戦をして 最終的に1位2位同士で決勝戦を…

高尾山へ

今日は埼玉県民の日。 公立小学校と県立高校に通っている 我が子供達はお休みです。 という事で折角なので 家族みんなでデイキャンプに行く事にしました。 と予定していたのですが 高校生の長女は何かと忙しいという事で 今回は不参加となりました。 以前に…

片付けDAY

今日は 土曜日のお祭りで使用した機材やケーブルの 掃除、片付けをやりました。 屋外イベントではかなり汚れてしまいます。 9時から17時まで、 今日の業務は清掃、片付けにて終了です。 .

同世代かな?

今日は品川で 婚礼音響を2件やってきました。 2件とも使用する楽曲が私にとってとても懐かしい 曲ばかりでした。 おそらく私と同年代の方なのかな? と想像しながら本番を迎えました。 やはり正解でした! 自分が若かった頃に聴いていた曲達。 当時の事が色…

秋まつり

心配されていた天気。 しかしその心配を拭う様な素晴らしい晴天。 良かった。 今日は隣町で開催される秋まつりの音響をやって きました。 今回で5回目となるこのお祭り。 初回から音響を担当させて頂いております。 8時に現地へ。 さぁセッティング開始です…

機材準備

今日は 明日開催される秋祭りの音響機材準備を しました。 初回から音響を担当させて頂いているこの秋祭り。 自分で所有している機材の大部分を使用して 運用しています。 機材運搬は主催の方の車にて行う為 前日である今日の夕方自宅までお出で頂く事 にな…

冬を呼ぶ風?

今日は婚礼音響の打合せに 渋谷へ。 今週末は土曜日にお祭りの音響が入っているので 婚礼は日曜日のみ2件です。 今日はとても風が強く飛ばされそうでした。 気温も低いので体感は気温以上に寒く感じました。 一雨来るとちょっとづつ冬に近づいていく この季…

オーダーメイド

今日も朝トレーニングへ。 朝から身体を動かしていると一日がスムーズに 感じます。 先日仕事用に来ていたスーツがいよいよダメになって しまいました。 かなり着ていましたからまぁ仕方がないですね。 それで、新たに購入する事に。 私は「A3」というサイズ…

朝練

昨日行った公園にあるトレーニングマシンが 思っていた以上に良かったので行ける時には 朝行ってみる事にしました。 運動不足解消には持って来いのアイテムです。 次女と一緒に行ってきました。 トレーニングマシンは大人専用となっているので 次女はボルダ…

フィットネスクラブ?

連休中は業務多忙で今日は完全オフ日 にしました。 土日共睡眠時間が3時間ぐらいでさすがに 寝不足気味です。 最近近所に新しい公園が出来ました。 近所と言っても自転車で7・8分は掛かってしまいますが 新たに区画整理された地域に出来た公園です。 その公…

持続力

婚礼音響業務の合間の時の事です。 他の会場に入っていたエンジニアさんが 私が担当の部屋にマイクスタンドを返却に来ました。 その際、私が本番前だったという事もあり 少しお話をする事が出来ました。 その方いわく 「今日3件担当なんですね!」と。 その…

小春日和

今日は 昨日婚礼音響の打合せにてお預かりしてきた資料 のチェックをしました。 今週末は3連休の為8件も頂いています。 金土は3件ずつ、日曜日は2件です。 3件を2日続きは初めてです。 ひとつひとつをきちんと。 体力・精神的にも負けない様に。 これが日頃…

残り6分の1

早いものでもう11月。 今年もあと残り6分の1となってしまいました。 毎年この最後の時期が猛スピードで過ぎ去っていって しまう、そんな印象です。 今年はどうなるんだろうか? 合間を見て少しでもゆっくり出来ればと 願う自分でした。 .