2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひげそり

いつも愛用していた「ひげそり」が急に うんともすんともいわなくなってしまった。安く買っていた物でしたのでまあ「ダメもと」で分解 して修理できないかチャレンジしてみました。 が、結果完全に糊づけでくっついている所があり、 そこがあけられなくて断…

パイナップル缶

妻が近所のスーパーでパイナップル缶詰を 買ってきました。 そのサイズと値段にビックリ! なっなんと3kgの缶詰をなんと¥150で購入。 賞味期限が近いからなのでしょう。 完全に業務用です。 このスーパーは比較的小さいお店ですが、業務用の訳あり 商…

幼稚園でも発表会

昨日、幼稚園のホールで先日の発表会でのオペレッタ をクラスごとに見せあいっこする会がありました。 本番日では自分たちの出番の時は準備で舞台裏に行って しまう為、その時は他のクラスの出し物を見られない為 この様な機会を設けている様です。 園のホー…

ダビング

先日の「生活発表会」をビデオに撮っていました のでその映像を自宅にてDVDにダビングしました。 最近はPCに映像を保存したり、編集を出来たりと 本当に便利な時代となりましたが、我が家ではそこ までの機能を揃えておりませんので取り合えずDVD に…

次女もウクレレ?

先日のオークションで「ウクレレ初心者セット」 なる物が中古ですが、格安で出品されていました。 金額が上がらなければと思っていたら本体の模様 の件もあり、あまり人気がないのも幸いして手に 入れる事が出来ました。 新品価格の4分の1ぐらいで送料込¥…

発表会

次女の「生活発表会」に行ってきました。 幼稚園での日頃の頑張りを発表するという 主旨で「オペレッタ」や「合唱・合奏」等 を発表する「おゆうぎ会」の様な会です。 幼稚園がある市の市民会館の「大ホール」 での開催です。 次女はじゃんけんで勝って「さ…

雪景色

想像もしていなかった積雪に我々親はビックリ。 すっかり雪景色の我が家。 長女が登校前に遊んだ跡がちらほらと。 そして次女は待ってましたとばかりに雪の中へ。 すぐ近くの公園にて。 幼稚園の園バスの時間まで「雪だるま」作り。 仕上げは綺麗な雪で。 完…

バレンタインデー

家族(女性陣3人)が私にと「バレンタインチョコ」 ならぬハート型の「バレンタインケーキ」を作って くれました。 嬉しい限りであります。 ココアパウダーのスポンジにたっぷりのホイップクリーム とダイス状の苺がトッピングされているケーキです。 最初…

ゲームで我が家は運動場状態

昨日は子供達の要望もあり、Wii(テレビゲーム) をして盛り上がりました。 とは言っても私はまだインフルエンザで「自宅安静」 状態なので外野スタンドで観戦といった所です。 ゲームソフトは身体を動かして遊ぶソフトを買っていま したので何気に良い運動…

やっぱり・・・

体調が全く改善されないので朝一番で 違う病院に行ってきました。先生曰く、症状からするとかなりの確率で 「インフルエンザ」の様ですね、との事。 検査をする事に。 10分ぐらいかかりますので少々お待ち下さい と言われたため待とうと待合室へ。 そうし…

けだるい日々・・・

先日あまりにも辛いだるさと熱が出ていたので 病院に行ってきました。 その前にも2日間ぐらい風邪の症状があり、その 時は何とか乗り切って良かった、と思っていたの ですが・・・。 症状からして「インフルエンザ」の疑いがある為 検査をする事に。 結果は…

ウクレレリニューアル

今日はとても辛い寝不足の夜を過ごした後の 一日でしたので体力的に辛い日でした。 しかし、予定があった為そのすべてを回る為 またMTBでこなしました。 幸い暖かい一日でしたので助かりました。 先日のメンテナンスでとても快調な乗り味に。 今日も15…

長友選手インテルへ

私の大好きなサッカーの長友選手が 世界トップレベルの「インテル」に 正式に移籍が決定しました。 日本人では当然初の快挙! 韓国メディアの報告によるとアジア生まれ の人でも初めてとか・・・。 4年位前には全く無名な大学生だったとは思え ません。 本…

眠れない

昨日の夜は翌日の事も考え比較的早め に就寝をと思ったのですが・・・ 眠れません。 2時間ぐらい布団で頑張ったが眠れず その後、お手洗いに起きてからは2・30分おき に目が覚めてしまう。 布団で横になっていてもイライラしてしまう。 以前にもちょっと…

自転車メンテナンス

今日起床時は久しぶりに物凄い頭痛 でした。 連日痛みはあるものの、良い意味で痛みに 慣れてしまったのもありさほど気にならない 程度でした。 しかし、今日は・・・。 我慢できず久しぶりに朝食後に薬を飲みました。 この1ヶ月ぐらいはほぼ毎日深夜に目が…