2013-01-01から1年間の記事一覧

Xmas音楽会

先日毎年恒例となった年末クリスマス音楽会の音響を やってきました。 NPO法人が主催するこの音楽会は誰でも参加できる 無料のイベントです。 毎年出演する常連の方々から初めてお出になるサークル の方々など内容は毎回変化のある手作り感たっぷりの 楽しみ…

カフェBGM

となりの市に身障者の方々が働くカフェがオープン する事になり、そのカフェのBGM用の音響設備の話 がありました。 しかし、機材にはあまり予算が掛けられないとの事。 そこで、あまり使用していない機材や処分対象になっている (とは書いても全然現役で使…

屋外イベント

ご無沙汰しております、 なかなか時間が取れずブログもままならないまま師走も 残す所あと10日あまり・・・。久しぶりのブログです。 と書いても11月のネタですが。ショッピングモールで買い物をしていてちょっと一休み していた時の事です。お世話になって…

とろゞじる

もう約2ヶ月ぐらい前の事になってしまった 事ですが折角なのでご紹介を。お昼前の事でした。 仕事で急遽愛知県に日帰り出張に行く事になり 往復で約600kmの旅となりました。 色々と準備をし結局12時過ぎに会社を出発。 果たして何時に着くのやら。いつも聞い…

ラジオ投稿

私が仕事中自動車で移動をしている時はだいたい ラジオでFM放送を聴いています。 その話を以前長女にしたら機会がある時は自宅で 時々聴くようになっていました。 先日私が自宅にいる時に長女が 「私一度でいいからラジオ放送にメッセージを投稿 してみたい…

公民館祭り

前日の夕涼み会の音響係で行った時の 事です。 園長先生が 「ちょっと相談なのですが〜」と。 伺った所、翌日に幼稚園がある町の公民館で お祭りがあるとの事。 そのお祭りの中で先生も在籍している合唱団が 公民館ロビーで歌の発表があり、その際電子ピアノ…

夕涼み会

子供がお世話になっていた幼稚園で行われた 「夕涼み会」というお祭りの音響係をやって きました。 子供が在園中より毎年ボランティアで音響を やっています。スタンバイ中なのでまだ人がいない様子ですが こんな感じの雰囲気です。 メインのテント内に音響…

夏休み

1週間弱夏休みがありました。 今年は休み中長女の海外短期ホームスティと重なった為 大半を妻と次女と3人で過ごす事になりました。 なかなかない時間でした。今回は初日に私の実家に行き、近くの小学校で無料で開放 しているプールに入る事にしました。 この…

サンマー麺

横浜方面に仕事で行った帰りに高速道路の パーキングエリアで昼食にする事に。メニューで「サンマー麺」を発見! 「サンマー麺」は神奈川県のご当地ラーメン と言う感じのラーメンです。 諸説では多摩川以南で大井川の東側のエリアでの 歴史あるご当地ラーメ…

久しぶりのキャンプ

1泊2日でいつもの森林浴キャンプに行って 来ました。 今シーズン初めてのキャンプです。色々と用事を済ませてから行ったので 到着が夕方になってしまいました。 予約していた広場はとても広い自然な スペースに4組までしか予約が出来ない とてもゆったりした…

〜入院・手術〜 そして

もう3ヶ月ぐらい前の1月の末、左下奥歯のあたりがとても 痛くて歯科に行きました。レントゲンの結果親知らずが悪さしているとの事。 早めに抜歯した方が無難ですねぇ〜と先生。 非常に厳しい状況にあると言われてしまいました。町の歯科でしたのでとてもそこ…

寒そう

先日少しだけ雪が降った時の事です。 会社の最寄駅の近くに定食屋さんがあるのですが そこに2匹の亀ちゃんがいます。ちょっと狭い入れ物に2匹窮屈そうではありますが いつものんびりしているのが何ともノンキな感じ でつい見ています。 寒いので日向を求めて…

久しぶり

先日自分が以前に長年いた会社の先輩Kさんと 本当に久しぶりに会って夕食を共にしました。 私が最初に勤務した時、同じ部署でご一緒に 仕事をしていた方です。 公私共に色々な方面でとても仲良くさせて頂いて いました。 約3年半ぶりでした。 お互いの現在の…

新名所

この前仕事で今話題の「スカイツリー」の 近くに行ってきました。 目的地の近くの交差点で止まった時、車内から ど〜んとスカイツリーが見えました。 その時スカイツリーの頂辺を見ようと思ったけれど 予想以上に高くて見る事ができず。 やっぱり高いんだな…

ミニライブ

今日家族でショッピングモールに買物に出掛けた時 の事です。 モール内にあるイベント広場にちょっとしたライブの スタンバイがされていました。 何かやるんだねぇ〜きっと。 なんて話していたらそのイベントの宣伝を発見。 なんと「石井明美」さんのミニラ…