ピッチングネット

今日は5:20に起床。

ちょっと遅くなってしまいました。

天気は曇り。

いつものグラウンドへ。

今日も人が少なかったので

グラウンドの真ん中でキャッチボールが

出来ました。

 

午前中には

先日ネットオークションにて落札していた

「ピッチング練習ネット」が届きました。

こんな感じです。

 

f:id:oyagamo-duck:20200523215132j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200523215303j:plain

 ネットに向かってボールを投げて

跳ね返ってくるボールを取る、といった使い方です。

中古で驚きの¥100でした!

新品ですとそれなりの金額とそれなりの大きさのものが

多いのですが、こちらは高さが135cmととても扱いやすい

サイズでしたので決めました。

まぁ一般的には小さめのサイズですからオークションでは

あまり人気がなかったのかなぁと。

送料が¥1600でしたがまぁそれでもお買い得感たっぷりです。

手軽にトレーニングが出来る様に、と買ってみました。

組み立て式で約15分ぐらいで完成!

最初自宅庭でやってみたのですが

ネットの反発が思っていた以上に強く、それなりにしっかりと

球が返ってくる為、自宅前にてやってみる事にしました。

とても良い練習が出来ました!

安く買えて良かった。

取り敢えず自宅車庫の奥に保管です。

 

 

私の好きなプロ野球阪神タイガースが2005年にリーグ優勝を

した、その時を振り返る番組がありました。

昨日放送されていてハードディスクに録画をしていてそれを

次女と一緒に観てみる事に。

私としては懐かしいその映像。

さすがに強かったなぁと。

阪神監督や前監督の現役時代の姿や現在は解説などで活躍している人

の選手時代の姿などなど嬉しい映像でした。

あれから15年。

久し振りに優勝が見たいなぁと。

 

夜ご飯は

焚き込みご飯・ニラもやし炒め・鮭のフライ・豆腐とほうれん草の味噌汁

にしました。

f:id:oyagamo-duck:20200523222108j:plain

f:id:oyagamo-duck:20200523222140j:plain

フライをタルタルソースで食べると最高です!

美味しかった。

 

 今日は

野球ネタばかりになってしまいました。

 

 

 

 

 

.