2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機材レンタル

今日は昨日から書いている音響機器レンタルを やってきました。 予定通り順調に搬入設営も完了。 こんな感じの会場です。 60坪ぐらいで天井高250cmの部屋です。 両側にスタンドにて設置しているスピーカーが 当方の機材です。 天井に吊られている小さな黒い…

浜風が・・・

前日のブログを記します。 長女が大学関連のダンスサークルに入っていて 色々な場所のダンススタジオにて練習をしています。 近々そのサークルの発表会があるそうでそれもあって その練習がかなり入っているそうです。 サークルの事務局の人達がそのスタジオ…

音源修正作業

先日ブログにも書いた通り 秋祭りが開催中止になりオンラインでこのお祭りに関する動画を 配信する事になったのですが、その中には和太鼓グループの動画が 収録されています。 この秋祭りが開催される広場にて収録されたこの映像。 収録を担当された方がご自…

申請へ

昨日父の病院へ行けなかった為 次回行く日を決める為、病院に相談をしてみました。 何回か通院していますので 私が遠くから来て付き添っている、という事を覚えていて下さり、 それならばと本来は予約という形ではお願い出来ない 所を特別に取っておいてもら…

満員

昨日は実家方面に行ってきました。 母の入院関連の手続きと父の通院です。 道中休憩も兼ねて いつも寄っているリサイクル店へ。 何故かちょっと前から若い頃に良く聴いていた曲が頭の中を 巡り、しかしその曲自体はきちんとCDでは所有していませんでした。 …

早かった一年

今日は 私達夫婦にとってとても大切な方が他界して 丸一年になる日です。 私達の婚姻届を提出する際の保証人になって 下さった方。 一周忌でご自宅に伺いました。 お話しをさせて頂いた際、 様々な事があったのを改めて思い出しました。 一年本当に早かった。…

品川にて

昨日は婚礼音響をやってきました。 場所はいつもの品川にて。 4会場あるうちの3番目に広い会場の担当でした。 だいたい一番広い会場か、2番目に広い会場が 自分自身での主な担当なのですが、やはりこのご時世で あまり大人数での会は難しい為、このサイズの…

森の中ライブ

今日は妻が朝から京都へ出掛けたので 朝トレーニングは一人で行ってきました。 いつものグラウンドまで歩き壁キャッチボールを 20分程行い帰宅。 午前中は打合せへ。 例年行われている秋祭りイベントに私は音響担当で携わっているのですが、 このご時世で中…

没頭

今日は東京ドームへ野球観戦に行って 来ました。 伝統の一戦、巨人vs阪神 です。 球場外のビジョンにて。 今年はコロナウイルスの影響により東京ドームのチケットが 抽選になってしまいなかなか取れませんでしたが、今回一人分の 応募という事もあり当たりま…

これなら安心かな?

先日久し振りに 某コンビニエンスストアでホットコーヒーを買ったのですが、 蓋に変化がありました。 以前は蓋の飲み口がとても小さく、 熱い飲み物を飲む際には中身が見えない為、 ちょっと難しくやけどしそう、との意見がありました。 まぁ飲み口が小さい…

ダイレクトボックス

5時に目が覚めたのですがまた寝てしまい、 結局早朝トレーニングに行けず。 やってしまいました。 家の事をひと通り済ませてから行く事にしました。 9時ぐらいにいつものグラウンドに到着。 誰も使っていませんでした。 ひと安心。 妻とキャッチボールをやっ…

打合せ

今日は朝から大雨。 例のグラウンドでのトレーニングは出来ませんがせめて散歩だけでも、と 思ったのですが雨足も強く断念しました。 午前中は打合せを。 隣の市にある公民館の会議室にて。 先々週に開催された駅前イベント関連の会です。 この前のイベント…

「昭和」の車に30年

先日BSチャンネルで放映されているアウトドア関連の番組録画予約を 番組表でしていた時に、そのとなりのチャンネルの後の時間あたりに ちょっと気になるタイトルの番組がありました。 その番組は 昭和の時代に販売された車を30年以上乗っている人を探して 取…

鈍行列車旅

5:40に起床。 通常このホテルの朝食はバイキング形式なのですが、 このご時世でバイキング運用が難しい為お弁当にて 対応に変更されていました。 お弁当は3種類から選べます。 揚げ物系のおかずが入ったもの、 カレーライス、 サンドイッチセット の3種類で…

ナゴヤドーム

先日家族で野球観戦の話をしていた時に 名古屋ならば高速バスなどで強行日帰りで 行ってこれそうだねぇなんて話していました。 それならば、と簡単なスケジュールを考えてみました。 色々な手段で行ける事が分かり、しかもとてもリーズナブル。 まぁそうは言…

室内イベントは・・・

ここの所雨続きの為、 早朝のトレーニングも出来ず仕舞いです。 まぁでも散歩だけでもと思い約1時間程地元散策 をしています。 6000歩前後は歩けるので そこそこ良い運動になります。 来週末には 毎年恒例で音響を担当している室内運動会が予定されていた の…

駅前ライブ

今日は駅前イベントの音響担当を やってきました。 先日下見しておいた場所です。 イベントとは言っても このご時世ですから事前告知はせずタイムスケジュールなども 発表しないシンプルなイベントです。 例年11月に開催されている秋祭りがコロナウイルスの…

下見

明後日開催される 駅前イベントの会場下見に行ってきました。 約5年前にイベント音響担当として入った事があった 会場でしたが、久し振りでしたので確認の為、見て きました。 こんな感じの広場です。 小学校などにある 25メートルプールぐらいのスペース。 …

十五夜

昨日は十五夜。 とても満月が綺麗でした。 お団子を作って食べました。 美味しかった。 .