2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

連日幸い天気が良いので大掃除も はかどります。 排水口の掃除、駐車場内の掃除、庭にあるロウバイの 落ち葉の片付けなどをやりました。 次女の自転車のライトが上向きなので調整してほしい との事で工具を用いて合わせてみました。 長女が自転車のワイヤー…

しゃぶしゃぶ

冬休みに入った事もあり 今日は家族みんなで母の所に行ってきました。まずは実家へ行き父と昼食へ。 今回はしゃぶしゃぶのお店にしました。 以前から気になっていたこのお店。 初めて行ってみました。 お肉は食べ放題、 お寿司はオプションにて注文でたのめ…

イルミネーション

今日は夜クリスマスイルミネーションを観に お台場に行ってきました。 まずは イルミネーションはありませんが夜景が綺麗な以前に 良く行っていた公園に行ってみました。 しかし・・・あれれっ、 囲いがされていて工事中の文字が。 ありゃりゃ残念。 思い出…

お寿司

今日は色々と買い物を。 お昼にクリスマスケーキの受け取り予約を していましたので北戸田のイオンへ。 我が家はいつもクリスマスケーキは チョコレートケーキにしています。 その後 100円ショップのあるスーパーへ。 そしたらそこに入っているお寿司屋さん…

締めくくり

今日は祝日ですので 婚礼音響を品川でやってきました。 今年最後の案件です。 進行内容はぎゅうぎゅうでかなりタイトな スケジュールでした。 飛び入りで唄の披露などもありとても盛り上がった 披露宴でした。 今年の締めくくり、無事に終了。 今年は今まで…

天才とは

先日 体操男子日本代表のエース 内村航平選手が言っていました。 天才とは、 とのインタビュアーからの質問に 「常に努力し続けられる人である」と 回答していました。 なるほど。 素晴らしいですね。 体操界では天才と言われている内村選手。 でも努力の積…

キャッチャーミット

先日実家に行く途中でリサイクルショップに 寄った時の事です。 手放したい服がありましたので寄ってみたのですが 査定中少し時間がありましたので店内を見て回って いました。 アウトドアやスポーツ用品のコーナーに野球のキャッチャー用 グローブであるキ…

特別養護老人ホーム

今日は母の所に行ってきました。 お昼過ぎに実家に行き、父と昼食を取りに 牛丼屋さんへ。 白髪ねぎ牛丼という新メニューがあり 今回はこれにしてみました。 牛丼の上に黒コショウ風味のたれで絡めてある 白髪ねぎがどっさりと乗っていました。 感想は・・・…

遊園地

今日は品川にて婚礼音響を3件 やってきました。 通勤途中の浜松町駅ホームにいる小便小僧君は サンタクロースに大変身していました。 サンタクロースが立小便とは・・・ さぞかしプレゼント配りが忙しいんですね! インターネットのニュースで最近の遊園地 …

編集

昨日は週末婚礼の打合せに渋谷へ 行ってきました。 今週末は5件です。 今日は午前中その資料確認を。 午後は先日行われた音楽会の時に出演されていた 朗読の方の録音編集作業をやりました。 通常は朗読とピアノ演奏のデュオなのですが 今回は初めての試みで…

工事2日目

今日も床工事の立会いをしながら色々な作業を しました。 予定よりも早く順調に工事も進み無事に終了。 こんな感じに仕上がりました。 玄関側より。 素晴らしい仕上がりです。 床以外の周りも綺麗になった様な感じさえします。 折角綺麗になりましたから 早…

工事

我が家の1階廊下と扉、トイレのドアノブが いよいよ限界の域に達してしまったので 直す事にしました。 先ずは廊下の床張り替えを。 フローリングが浮いてしまい足に引っかかる程 になっていてとても危険でした。 幸い根太は全く問題ないそうなので一安心。 …

音楽会&誕生日

今日は音楽会当日。 また、次女の12歳の誕生日です。 会場は9時に開場ですので妻に車で送ってもらい 8:45にホールロビーへ。 5分前に鍵が開きいざ中へ。 こんな感じの会場です。 昨年同様写真右寄りの客席に音響スペースをもらいました。 最終的な調整を終え…

前日準備

今日は明日開催される音楽会音響の前日設営に 行ってきました。 場所は朝霞市内にあるホールです。 今回で11回目となるこの会。 第2回から音響担当としてお世話になっております。 早いもので10回目の担当です。 今年は機材運搬は赤帽さんが自宅まで来てくれ…

再認定

今日母を担当しているケアマネージャーさんから 連絡がありました。 先日要介護段階の再認定手続きをお願いしていた のですが、その結果が出たとの事でした。 結論として 現在の要介護2から一気に要介護5になってしまいました。 さすがに驚きましたが しかし…

ジャストフィット

先日発注したオーダースーツが仕上がっているので 今日引き取りに行ってきました。 初めてのフルオーダー。 ワクワクします。 実際に着てみて感動しました。 着こごちが今までと全く違っていました。 正に「ジャストフィット」。 こんなにも気持ちの良いもの…

元気

恒例の挨拶

週末の婚礼音響業務を 土曜日は3件、日曜日は2件 品川でやってきました。 帰りの電車の中では たびたび「良いお年を」という言葉を 耳にしました。 師走・年の瀬だなぁと感じる時ですね。 今年もあと1ヶ月を切りました。 昨日は我々夫婦が挙式・会食会をした…