キャッチボール

今日もキチンと予定の5:30に起床。

いつものグラウンドへ。

壁の所を見たら日曜日の早朝サッカーの練習に来ている

人が既に使用していました。

最近私は壁の裏側でやっていますから大丈夫なのですが

時々その人のサッカーボールが壁裏に転がってくる事があります。

その時はグローブをはめたまま足でサッカーボールをトラップして

パスしてあげています。

「すいません、ありがとうございます」とその人は恐縮していましたが

逆に私にとってはこれもまたトレーニングです。

久し振りにサッカーボールに触れ

「サッカーも良いなぁ」なんて思っちゃいました。

でも走り回り続けられる体力はないですが・・・

 

妻と並んで壁キャッチボールをした後、

二人でキャッチボールをやってみる事にしました。

妻とキャッチボールが出来るなんて、

思ってもいませんでしたから嬉しい限りです。

なかなか良い球を投げる妻。

楽しそうでした。

 

日曜日で人出も車通りも少ないので

帰りはちょっと違うルートで帰ってみました。

こんな道あるんだねぇなんて話しながらの散歩。

今日は往復で7000歩ぐらい歩きました。

 

先日と昨日使用したバーベキューグリルを洗いました。

またやるかもしれませんが、まぁ一旦リセットです。

天気も良く気温も高めで風もありましたのでさらっと

乾きました。

 

夕食はユーリンチーを作りました。

作ったと言っても

ソースは出来和えのものです。

2種類のソースが入っていました。

f:id:oyagamo-duck:20200510221839j:plain

右が黒酢ソース、左がリンゴ酢ソースです。

本来ユーリンチーは鶏肉を揚げるのですが

これは蒸し鶏にソースをかけるタイプでしたので

今回はレンジスチーマーで蒸し鶏にしてみました。

まぁユーリンチー風ですね。

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

.