焚き火台

予定通り5:30に起床。

いつもの如くトレーニングへ。

先日より妻も軽〜く壁キャッチボールを始めました。

ひと通りストレッチ運動をしてからやっている様です。

もともと妻はグラブを付けてキャッチボールをやった経験が

ほとんどないので私が教えてあげたりしながらの練習です。

 

午前中は

長女が大学に提出する書類を作成したり、

保険関連の書類の作成などを実施。

 

なんだかんだで午前中終了。

早いなぁ。

 

午後は

庭に張っていたテントの撤収を。

翌日雨が降るかも、との事でしたので

片付けました。

撤収前に少しだけゆっくりと。

テント内からの眺め。

f:id:oyagamo-duck:20200510124114j:plain

あまり手入れが出来ていない庭ですが・・・

アウトドア感は味わえました。

久し振りに張れましたので風通しも出来良かった。

 

夕食は

チキンがあるからバーベキューしない?と妻。

という事でまたまたバーベキューの準備です。

テントは撤収しましたから

バーベキュースペースはばっちりです!

 

火熾しをして

さぁそろそろ焼こうか、と思っていたら

ポツポツと雨が。

ありゃりゃ降るなんて言ってたっけ?

まぁパラパラっと降って止んでしまうだろう、なんて

思っていたのですが、だんだん降りは普通の感じに。

これはマズイ!

早々にグリルを玄関前のポーチに移動。

狭いですが

ここならば一応屋根付きですから何とか出来るかなぁと。

 

今日はいつもよりも大きいグリルでやってみました。

「焚き火台」として使えるグリルです。

地面で直に焚き火が出来ない環境でも焚き火が出来る

アイテムです。

こんな感じでやってみました。

f:id:oyagamo-duck:20200510123715j:plain

ホイル焼きブーム到来です!

窮屈ながらも楽しくバーベキューが出来ました。