餃子

テントで寝ていると、

夜が明けていく時を楽しむ事が出来ます。

だんだんと明るくなり

自然と目が覚めました。

一応いつもの5:30に目覚ましはかけておいたのですが

その必要はありませんでした。

 

家の中に入り妻に声を掛け、いつも通りにトレーニン

スタートです。

 

西武ライオンズファンの知り合いから久し振りに

連絡がありました。

なかなか始まらないプロ野球

この状況下では開幕はまだまだ難しい状況です。

知り合いの方は

いくつものチケットを取っていたそうなのですが

ことごとく中止の連絡ばかりで辛いです、と。

早く観戦に行きたいですねぇと残念そうでした。

 

以前に部屋の片付けをしていたら

こんなものが出てきました。

f:id:oyagamo-duck:20200508225203j:plain

とあるメーカーのキャラクターが付いている

このご時世にピッタリのメッセージ。

専用のコップを置いて基準の所までうがい薬を入れて

お水でうすめてうがいをするものの様です。

敢えて自宅の洗面台に置いてみました。

 

間もなく入院で場合によっては手術の予定となっていた義母。

しかし嬉しい知らせが。

検査を行った所、状況が好転していたそうで入院自体が

なくなったそうでした!

このご時世ですから入院はとても心配していました。

今後も様子を見ながらにはなると思います。

お身体ご自愛頂ければと思います。

 

夕食は餃子を焼いてみました。

1回目は焼きが薄く、2回目はちょっと焦げ気味になって

しましました。混ぜて盛り付けです。

f:id:oyagamo-duck:20200508225640j:plain

スープはコンソメベースのワカメ・卵・分葱のスープを。

やっこには妻の案で青じそ大根をのせてみました。

餃子はとある有名なお店のもので近所のスーパーで安売り

していたのを妻が買ってきてくれました。

最近餃子は私が焼いています。

学生の頃ラーメン屋さんでアルバイトしていた時に

店主が焼いていた所を見ていて、その要領をまねして

やってみています。

とは言っても素人おじさんの私が作る餃子ですから

限界はありますが・・・色々と考えながら頑張りました。

アルバイト時は私自身さすがにお店では焼いていませんでしたが

この状況下で当時の事が何となく役に立っていて嬉しい限りです。

 

何とか形になり美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

.