天袋

今日は5時に起床。

天気は晴れ。

暑くなりそうな気配。

 

スポーツ用の半袖シャツにジャージで

グラウンドへ。

歩いている間に暑くなってきました。

到着後最初はいつもジャージを着たまま準備に入る

のですが、今日は最初から半袖シャツ1枚で勝負です!

グラウンドコンディションも良くなってきたのもあり

テニスの練習をする人が既に来ていました。

 

今日もキャッチボールで遠投を。

昨日よりも安定して投げられました!

このままをキープしていきたいと思います。

 

今日最初は

機材ラックに機器の組込みを行いました。

これで小規模イベント用のシステムラックが完成です。

このシステムを早く使える日が来る事を切に願うばかりです。

 

その後は和室1階・2階天袋の片付けをしました。

使い勝手が良くなる様に物の入れ替えや処分などなど

色々やってみました。

脚立の登り降りを何回やった事か?

朝のトレーニングに加え、別メニュー追加?です。

 

天袋の一番奥にはだいぶ前にノベルティで貰っていたカートが

2台ありました。

正直この存在自体忘れていました。

前々から音響業務用のマイクスタンドとスピーカースタンドの

収納方法を色々と考えていたのですが、このカートを見て

ピンときました!

これならば良い感じで収納出来るかも!

早速やってみました。

f:id:oyagamo-duck:20200524223316j:plain

赤と青のカートが1台ずつです。

かなり綺麗に且つコンパクトに収納する事が出来、

しかもちょっとならば動かす事も可能です。

上手い事いきました!

他、収納バッグに入っているスタンド達は

そのまま保管する事に。

 

あまり使わない物や季節家電などは2階の天袋へ、

アウトドア用品で自宅バーベキューなどちょくちょく使いそうな

物や非常時などに使えそうな物は1階へ収納しました。

その他殆ど使用していない物や使わないと判断出来た物は

思い切って処分です。

 

実際天袋は中が見えていない所ですので

今日やった成果があまり感じられないのが残念ですが

あいたスペースに他の物をしまう事が出来たのは収穫でした。

 

先日植えたトマトとピーマンの近況報告を。

トマト。

f:id:oyagamo-duck:20200524225911j:plain

花が咲きました!

f:id:oyagamo-duck:20200524230015j:plain

ピーマン。

f:id:oyagamo-duck:20200524230241j:plain

背丈は小さいですが
こちらも花が咲きました。

f:id:oyagamo-duck:20200524230408j:plain

 

 

ピーマンは葉を虫に食べられてしまいました。要注意です!

どうなる事やら。

 

自宅バーベキューで

自家製トマトとピーマンが食べられる日を夢見て・・・

 

 

 

 

.