房総鉄道旅

先日鉄道好きの次女がお得な鉄道乗車券があるのを発見しました。

それは、続きの指定した2日間において東京圏内から

千葉県内のJR線全て及び指定された各私鉄やローカル線を自由に乗り放題

という画期的な乗車券でした。

しかも2日間でひとり¥4700程度とかなり破格でした。

この寒い閑散期に是非ともお客さんを呼ぼう、といった狙いがあるのでしょう。

これは使わない手はないなぁと。

 

そして先日次女と千葉に行ってきました。

なるべく沢山乗りたいので早朝に出発。

東京圏内からスタートの乗車券ですから埼玉県在住の我々は一旦都内へ。

千葉の内房・外房それぞれ海沿いの鉄道に乗り、

いよいよとても楽しみにしていた内陸を走るローカル線へ。

いすみ鉄道

小湊鉄道

久留里線

などです。

 

いすみ鉄道小湊鉄道の乗り換え駅「上総中野」駅。

ローカル感たっぷりです。

空気が美味しかった。

 

更にレトロ感のある小湊鉄道

 

久留里線からの景色。

 

 

別日では

銚子市にある銚子電鉄

流山市にある流山電鉄 などにも乗れました。

 

銚子電鉄

始発の銚子駅にて。

レトロな雰囲気の運賃表

 

流山電鉄。

都心に一番近いローカル線です。


その他のJR線は京葉線以外ほぼ乗る事が出来ました。

 

次女の大学合格お祝いの旅、

私も堪能出来ました!

電車旅なかなか良いものでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

.