2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日。 祝日ですが、私は出社でした。 次女が幼稚園で作った「感謝状」と「花束」 をくれました。 嬉しい時でした。

お昼は炭火焼きで

昨日先日のデイキャンプに使った道具 の片付けをする事に。 妻は庭の手入れをやりたいとの事で、徹底的 にやっつけていました。 道具を片付けていると、もうお昼近くに。 もういっその事今日もアウトドアしてしまおう という事に(というか私がいいだしっぺ…

久し振りのデイキャンプ

先週妻と2人で紅葉狩りに行ったキャンプ場 に家族みんなでデイキャンプに行ってきました。子供達が「県民の日」で学校がお休みで、私も 丁度休みが取れました。 家族で一日過ごす事自体が殆どない毎日ですので 本当に貴重な一日でした。この日私が休みが取…

2人でドライブ

久し振りに妻と2人で出掛けてきました。 子供達を幼稚園と小学校にそれぞれ送り出し てから帰って来るまでの約5時間半ぐらいの 日帰り小旅行?です。 あまりゆっくりは出来ないので最初は行くのを やめようかとも思ったのですが、こういう時に 行かないと…

微笑ましい絵

仕事で青山にあるレストランに行く途中 の事でした。 地下鉄の出口を出て、歩道橋を渡っていたら 床に微笑ましい絵が。 大人のお洒落な町というイメージが強いこの 地域にこの様な絵がある事にちょっとホッと した自分がいました。

水曜日はお休みの日なのに・・・

現在勤務しているホールは水曜日が基本的 に休業日の為、毎週水曜日は休んでいます。 でも、今週はどうしても夜ちょっとだけ仕事 に行かなければいけなくなってしまい、残念 ながら公休でありながら夕方から出社しました。 (私がやらないと誰もやってはもら…

ムーミン谷公園へ

先日次女と休みが合ったので2人で出掛ける事に。 約一年前に長女・次女と共に行った、通称 「ムーミン谷公園」 に次女が前々から行きたがっていたので行く事 にしました。 出掛けるのが少し遅くなってしまった為、途中 の「山田うどん」という店で昼食にし…