2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも半分

6月も最終日となりました。 早いものでもう今年の半分が終わろうとしています。 自分自身駆け足で来てしまった感が否めない日々。 歳をとると加速感が増すらしんだよねぇなんて 友人達と話していましたが 何だか妙に現実味を帯びている、 そんな日々です。 …

半年ぶり

二週間ぐらい前だったか、 ちょっとした事で中学時代の後輩達とLINEでやり取りを したのですが、その時にせっかくだからちょっと集まりませんか? との話が出ました。 前回会ったのは約半年前の昨年末。 じゃあ節目で、ってどんな理由だろうか?なんて言いな…

イワナ

今日は妻の誕生日。 何処かに出かけてみようか? 最初は鎌倉でも行ってみようか?と 思ったのですが現状は大人気で人が多そうでした。 暑い日々が続いていますので 「涼」がえられる場所に行こうか? という事で 埼玉県にある「黒山三滝」という所に行ってみ…

前夜祭

明日は妻の誕生日。 でも明日は家族みんなでゆっくりと過ごす時間が あまり取れなそうですので「前夜祭」という位置づけで 今日ケーキを食べる事にしました! 妻希望の「桃とアプリコットのタルト」にしました! 美味しかった~ .

梅雨は何処へ

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 今日はチャペルでの人前式も担当です。 まだ6月というのに 既に陽気は真夏です。 梅雨は何処へ? そんな毎日が続いています。 ガーデン挙式が人気の会場ではあるのですが 今日は室内チャ…

ラッシュアワー

今日は婚礼音響業務をやってきました。 場所は乃木坂。 最近一番多く担当している会場です。 無事に終了。 良かった。 帰りはいつもの様に地下鉄のベンチにて遅めの昼食を。 家族へ帰る旨の連絡を入れたら 地元地下鉄が車両確認で遅れている、という連絡が。…

株主総会

今日は株主総会の音響業務を やってきました。 場所は白金台。 昨日リハーサルで今日が本番です。 会場には8時入りです。 株主総会は通常10時ピッタリに開始されます。 とても順調に進行し、もめる事もなく約30分で終了。 良かった。 会場の音響さんからは …

リハーサル

今日は一般会議案件の音響業務をやってきました。 場所は白金台。 日頃よりお世話になっている婚礼音響業務会社さんからの ご依頼でした。 以前に1度だけ婚礼音響業務で伺った事がある所です。 ただ、今回の会場は全く初めての会場です。 とある企業さんの株…

ヒット

今日は草野球をやってきました! 場所はいつものさいたま市のグラウンドです。 今回は天気も安定していてグラウンドコンディションの心配は いりませんでした。 9時に集合。 今日は人数も集まり12人でした。 練習試合という事で オーダー発表。 野球は9人で…

父の日

今日は日曜日ですが、 音響業務案件が入らなかったので 自宅にてゆっくりとする事に。 今日は父の日。 次女がアサイチでプレゼントをくれました! よく行く食材屋さんのコーヒーでした。 嬉しいですね! そして、甘いもの好きのワタクシに対して 更なるプレ…

夕刻から

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 今日は夕刻スタートのナイトウェディングです。 14時過ぎに会場入りです。 今日もなかなかの暑さ。 一日で一番暑そうな時間帯にスーツでの移動は 「ダイエットトレーニング?」です。 こ…

覚えていてもらえて嬉しかった

今日は昨日急遽ご依頼を頂いた婚礼音響業務を 1件やってきました。 場所は新浦安。 久しぶりに担当する会場です。 入館を済ませ 会場に入ったら会場担当の方々が 「お久しぶりですね~」と 声を掛けて下さいました。 かなり久しぶりなのに 覚えていて貰えて…

前日に

我が家で育てていたスナップえんどうの 実がなりました。 虫に随分と食べられてしまい少ないのですが、 無事なものを収穫。 葉も随分と食べられてしまい 大変でした。 明日は平日ですが 急遽婚礼音響業務のご依頼を頂きました。 前日の昼過ぎにとは、 よっぽ…

映画

午前中は 7月頭に担当しているイベントの音源チェックを行いました。 少しだけ機材を持参し、現地レストランの音響機材に繋ぎ込み をして運用する予定となっています。 その時に使用するものです。 午後は 昨日チケットを取った映画を観に行きました。 場所…

予約

2週間ぐらい前高速バスで大阪へ行った際 乗車中音楽鑑賞をしていたのですが、 その時に懐かしの洋楽も聴いていました。 その中の一つのバンドに ノルウェー出身のグループ「a-ha」(アハ)というバンドが ありました。 もう36・7年も前の事、 中学生だった…

白湯煮

今日は晩ごはんで 「白湯煮」を作ってみました。 本来は豚肉とキャベツで作る設定のものなのですが、 ここは独自アレンジ?という事で お肉は冷凍の唐揚げを 野菜はキャベツの他パプリカやナスなども入れて みました。 フライパンで野菜を煮て 途中で小さく…

忘れてしまったので

昨日ブログを書き損ねてしまいましたので、 記す事にします。 昨日も婚礼音響業務を1件やってきました。 前日に記した通り乃木坂の同じ会場を担当です。 今日のお二人は 登山が趣味なのだそうです。 プロポーズは山頂で行ったとか。 ロマンチックですね! 披…

この時間でも野球が観られるとは!

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 最近一番多く担当している会場です。 1件目が14:50終わり予定で 2件目のスタートは16:20ですが、 実際列席者が会場に入るのは16時ぐらいからで 実質1時間ないぐらいの間隔ですからその限られた時間 …

色々と変わりました

今日は 昨日チケットを取った野球観戦に行ってきました。 場所はベルーナドームです。 西武vs巨人 交流戦です。 西武ドームの命名権が今年からベルーナに変わり この名称になりました。 久しぶりに行くこの球場、 1年以上は行っていないのかなぁ。 以前は次…

久しぶりのチケット

今日は平日ですが、 婚礼音響業務をやってきました。 場所は乃木坂。 いつものここ最近一番多く担当している会場です。 無事に終了。 良かった。 帰りは池袋の西武に寄って 野球のチケットを購入しました。 ある決まった試合のみですが、 埼玉西武ライオンズ…

ダンベル?

今日は草野球に行ってきました。 場所はさいたま市内にある荒川総合運動公園野球場で 時間は9時から12時までです。 このグラウンド、言わば我チームの「本拠地」です。 本来は試合の予定でしたが、 天候の関係でグラウンドコンディションが悪い事から 相手チ…

修正申請

今日は 先日の申請項目の修正手続きの為、 税理士さんの所に行ってきました。 事業復活支援金申請の件です。 事務局から修正連絡が来ていたのですが 私としては どの様な内容が問題だから修正なのか、良く分かりませんでした。 しかし、さすが税理士さん、 …

一昨日・昨日と

一昨日・昨日と 婚礼音響業務をやってきていたのですが ブログを書き損ねていましたので 今日記す事にします。 一昨日は 婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は乃木坂。 2番目に広い会場です。 この会場あまり婚礼が入らないそうで 私自身も2回目の担当…

解決!

2か月ぐらい前に中古にて購入したPCを 現在はメインで使用していますが、 昨日ぐらいからか、 やたらと動きが遅くなっていました。 何だろう?どうしたのかな? 良からぬ事も想像し、 更新プログラムの確認やウイルス感染状況などもあたってみましたが プロ…

ハリネズミ

我が家の近くにある擁壁に こんな風景が。 おっ!何かいる? アップにて。 ハリネズミ? いえいえ、 実はこの雨水等排水ダクトから 雑草が生えていてその雑草は以前刈り取られていたのですが、 少し伸びた後に段々と枯れていきこの様な姿になりました。 何だ…

ひとり旅

昨日・今日で 一人旅に行ってきました。 一人旅とは言っても 目的は阪神甲子園球場に野球を観に行く、といった 内容なのですが、一泊旅としました。 試合は阪神vs西武 交流戦です。 まぁどちらも好きなチームですから どちらが勝っても負けても良いかなぁと…