ダンベル?

今日は草野球に行ってきました。

場所はさいたま市内にある荒川総合運動公園野球場で

時間は9時から12時までです。

このグラウンド、言わば我チームの「本拠地」です。

 

本来は試合の予定でしたが、

天候の関係でグラウンドコンディションが悪い事から

相手チームから中止したい旨の連絡が入ってしまいました。

残念。

 

グラウンド自体も使用出来るかなぁ?

まぁでも我チームの皆さんは野球がやりたくてしょうがない

感じの人ばかりですから取り敢えずは集まりましょう、と。

最悪はみんなでお茶でもしましょう、となりました。

 

そして現地に到着。

借りる予定だった球場はグラウンドコンディションが悪かったのですが

別の面は大丈夫、との事で急遽その大丈夫な球場にて練習をする事と

なりました。

 

深夜まで降り続いた雨でしたから

さすがに水分を多く含んだグラウンド、

スパイクでちょっと土の部分を歩くと靴裏にはたっぷりの泥が。

まぁでも走る事は出来ましたから大丈夫・大丈夫、と皆さん。

水分多めの泥はなかなかの重さでダンベルの様でした。

スパイクにダンベル?付けて練習なんてストイックじゃない?

なんて楽しそうに皆さん言っていました。

 

まぁ滑りやすい状況ですから

ケガにだけは気を付けましょう、と。

 

参加人数も9人を切ってしまいましたが

まぁでもそれなりに守備・バッティングの練習が出来ました!

 

これだけのバッドコンディションに慣れておけば

普通のグラウンドなら軽快に動けそうですね!

 

楽しい時を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.