ヒット

今日は草野球をやってきました!

場所はいつものさいたま市のグラウンドです。

今回は天気も安定していてグラウンドコンディションの心配は

いりませんでした。

 

9時に集合。

今日は人数も集まり12人でした。

練習試合という事で

オーダー発表。

野球は9人で行う競技ですが、

皆さんが出られる様にと

打順は12人全員順番に打てる様にしました。

私は先発でショートを守り

その後はセカンド・ライト・センターと

入れ替わりで守りました。

 

1アウトランナー3塁で

私に打席が回ってきました。

そして何とか球を捉える事が出来

レフト前ヒットでランナー生還です!

初の「タイムリーヒット」!

やりました!

チームメイトが動画を撮っていてくれました!

嬉しいですね!

ブログに載せたい所ではありますが、

他の方も映っていますので残念ですがやめておきます。

 

守備はとても良い面もあり悪い面もあり、と

まぁトントンといった所かなぁと。

練習あるのみです!

 

試合結果は3-5で負けてしまいましたが

とても楽しい試合となりました。

 

12時で解散。

その後は近くの牛丼屋さんでランチセットを食べ

その足のまま千葉の実家方面へ行きました。

月1回行っている

母の入院関連手続きと

父の通院付き添いです。

 

道中思っていたよりも混んでいて予定時刻よりも

大幅に遅くなってしまいました。

母の病院には予め遅れてしまう旨を伝え了承を頂きました。

そして何とか間に合い良かった。

手続きを完了し、

その後は父の通院へ、と思ったのですが

その医院に到着できそうな時間だとすでに診察時間外と

なってしまいそうでした。

一応医院には確認してみましたが、最終受付時間には

着きそうもありませんでした。

う~ん困ったなぁ。

なかなか来れない状況ですので・・・

しかし、また日を改めて来るしかないなぁと。

持ち合わせの処方薬の残数も考えなくてはなりません。

まぁ仕方がありません。

 

その後は父といつもの中華料理屋さんで夕食を食べ

買い物も済ませ帰路へ。

 

途中、休憩がてら

いつも通っていて気になっていたバッティングセンターに

寄ってみました。

このバッティングセンター

軟式球だけでなく、硬式球も打てるそうです。

ピッチャーが投げる映像まで流れるシステム、

しかも映像の左投げ・右投げも選べるとは!

球速もデジタル表示で設定出来ます。

なかなかのハイテクマシーンです。

せっかくなので20球だけ打ってみました。

部屋はドーム状になっていて打った時の音がカキーン!と

響き渡ります。

逆を返すと

空振りしていると良く分かってしまいそうです・・・

初めての体験、

なかなか面白かった。

 

無事に帰宅。

早い早い一日、

でも充実しすぎる程充実した一日でした。

 

 

 

 

 

 

.