リハーサル

今日は一般会議案件の音響業務をやってきました。

場所は白金台。

日頃よりお世話になっている婚礼音響業務会社さんからの

ご依頼でした。

 

以前に1度だけ婚礼音響業務で伺った事がある所です。

ただ、今回の会場は全く初めての会場です。

 

とある企業さんの株主総会案件で

今日はリハーサルを

明日は本番をそれぞれ私が担当する事となりました。

私自身過去にホテル内宴会場の常駐音響照明エンジニアをやっていた時に

株主総会案件の仕事もやっていました。

 

機器設営は会場側の音響さんと

持ち込み機材を担当している業者さんとで既に完了している状況で

私は機器の技術的な操作のみを担当する役として入りました。

 

担当としては

音響・照明・映像操作でした。

音響機器に関しては持ち込み機材と常設機材両用状態でしたので

見ればだいたいの操作は分かりましたが、

照明・映像に関してはその会場特有のシステムをそのまま使用する為、

基本的な部分の操作を会場音響担当者にレクチャーしてもらいました。

 

リハーサル開始時間が

予定よりも1時間程早くなり、

その分終了も早くなりました。

良かった。

 

明日は会場に8時入りです。

早く寝なければ、と。

 

 

 

 

 

 

.