解決!

2か月ぐらい前に中古にて購入したPCを

現在はメインで使用していますが、

昨日ぐらいからか、

やたらと動きが遅くなっていました。

何だろう?どうしたのかな?

 

良からぬ事も想像し、

更新プログラムの確認やウイルス感染状況などもあたってみましたが

プログラムは最新でウイルスソフトによる検知も問題なし、との事。

しかし、インターネット接続に関してはかなり遅い状況。

時々繋がらない事もしばしば。

まさか我が家のWi-Fiの不具合か?

しかし他の機種(携帯電話)でのインターネット接続は全く問題なし。

インターネットを使用せずPCの動作を確認すると

そこそこ普通の動きをしていました。

 

何だろうか?

 

購入したのは中古パソコンをきちんと管理して販売している業者から

なのですが、ちょっと問い合わせをしてみようかなぁと。

しかし、まだ確認できる部分がないか考えてみました。

 

まぁでもインターネットを使用する際の何等かの不具合かと

断定して設定項目で詳細をチェックしていたら

気になる項目を発見しました!

 

インターネット使用状況の制限項目でした。

詳細を見たら

使用容量制限項目があり、数値が入力されていました。

これだなぁ。

おそらく使用容量がこの設定値に近づいていたからかなぁ。

インターネット使用容量の制限があるプランに加入している人向け

の設定項目なのでしょう。

我が家は使用制限なしの自宅Wi-Fiですからこの件に関しては

設定しなくても大丈夫です。

この制限を解除してインターネットを繋いでみたら

まぁ早い事早い事!

サクサク繋がり動く様に!

 

やった~良かった!

悩み解決です!

 

 

 

 

 

 

 

 

.