映画

午前中は

7月頭に担当しているイベントの音源チェックを行いました。

少しだけ機材を持参し、現地レストランの音響機材に繋ぎ込み

をして運用する予定となっています。

その時に使用するものです。

 

午後は

昨日チケットを取った映画を観に行きました。

場所は新宿。

地下鉄新宿三丁目駅から歩いて5・6分ぐらいで現地に到着。

ビルの3階にある、となっていますが1階には洋服屋さんが入っていて

お店の入口はあれど・・・あれれ?どこから上がるんだろうか?

上の方を見たら、ありました映画館の看板。

その看板の下に入口があったので入ってみると正面はさっきの

洋服屋さんのレジが並んでいました。

あれれ?

とふと横を見たらエレベーターホールが。

これかぁと。

都心の建物は本当にわかりずらいなぁと痛感。

 

そしてエレベーターで3階へ。

やっと着きました!

 

入場券の自動発券機という機器があり

それで発券を。

さぁいよいよ会場へ。

 

この映画館は3部屋あり

そのうちの1部屋で今回の映画上映はされていました。

今回の映画はドキュメンタリー映画で、

a-ha(アハ)というバンドの「a-ha THE MOVIE」という映画です。

 

ロビーにはこんな飾りつけがされていました!

予約状況から考えて

あんまり観に来る人いないのかなぁ?

なんて思っていたのですが・・・

ビックリするぐらいたくさんの人が入場を待っていました!

時代的に

私と同じぐらいか、それよりも上の世代の人が殆どでした。

いまだファンはたくさんいるんだなぁ。

ちょっと嬉しくなりました。

 

せっかくなので、

パンフレットも買ってみました。

 

私自身映画を観に来たのは

おそらく20年以上ぶりでした…

長女が産まれる前に

妻と有楽町の映画館に行って以来かなぁ。

 

映画は

とても音も良く素晴らしい内容でした。

約2時間でしたが、あっという間に感じました。

 

彼らは一度解散はしたのですが、

また再結成して新たなるスタートを切ったそうでした。

今はワールドツアーをやっているとか。

未だに活躍しているのを目の当たりにして

ちょっと嬉しい気持ちになりました。

 

a-haは私自身

レコードしか所有していないアルバムもあるので、

中古でCDを探してみようかなぁと。

 

今日は観に来れて本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

.