2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜舞う

今日は平日ですが、婚礼音響業務の依頼を頂き 行ってきました。 場所は品川のレストランです。 披露宴前の挙式は レストランから直ぐ見える所にある ガーデンにて行われました。 桜の木があちらこちらにあるこのガーデン。 穏やかな気候の中、 桜の花びらが…

ハンバーガー祭り

昨年末に某ハンバーガーチェーン店で限定販売されていた 福袋を購入していました。 我が家みんなが好きなキャラクターのグッズとお得に購入出来る チケットとがセットになった福袋でした。 そのチケットの有効期限が今月いっぱいでしたので それで色々なセッ…

調整?

昨年から始めた草野球は 毎月第一・第三火曜日に行こなわれていて、 第一が練習日、第三が練習試合といったスケジュールに なっています。 それならば 第二週と第四週でバッティングの練習をしてみようかなぁと。 キャッチボールは妻と出来る時に「朝練」(…

ケーキの代わりに

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストランです。 披露宴の演出で一般的なイベントの一つに おふたりでされる「ウェディングケーキ入刀」というシーンがありますが、 今日は何と!ビッグハンバーガー入刀!という内容になっていました…

メインエンジニア

今日は婚礼音響業務を2件やってきました。 場所は乃木坂。 先日ブログにも書いていた会場です。 メインエンジニアとして今日も業務にあたります。 いくつかある会場の中で 一番広い会場の担当でした。 2件共同じ会場でしたから機材の移動などもなくその点で…

50人ぐらい

2週間ぐらい前だったか、 自宅ポストにこんなチラシが入っていました。 「公官庁・企業払下げPC譲渡販売会」のお知らせでした。 企業へレンタルされていたPCが返却された後、 そのまま処分してしまうにはあまりにも勿体ないので 専門企業がデータの消去やソ…

昭和の曲

「昭和の曲」なんて言うと とても昔の曲の様な印象を受けてしまう時代と なってしまいました。 まぁ今回の「昭和」の曲とは 私自身がその時代に聴いていた曲、という意味です。 1972年生まれの私、 昭和で言うと47年生まれです。 自分の意思で音楽を聴く様に…

信頼

今日も婚礼音響業務をやってきました。 4日連続で案件を頂き嬉しい限りです。 場所は乃木坂。 この会場にお世話になりはじめて早4か月程経ちました。 どの会場でも いつも業務にあたっては 特別に何かをする、という感覚ではなく 自分なりにいつも通りに一つ…

ピクニック気分

今日も婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 19日から3日連続で同じ会場です。 無事に終了。 陽気も良かったので、 いつもは駅のベンチで遅めの昼食を食べるのですが、 今日は会場からすぐ近くにある公園で食べる事にしました。 アウ…

車窓

今日も婚礼音響業務を1件、 昨日と同じ会場でやってきました。 明日も入っていますので3日連続です。 品川まで行く間、山手線に乗っていると 親子が楽しそうに乗ってきました。 その男の子は電車がとても好きならしく、 窓側に向いて座って電車を眺めていま…

台風並み

今日は婚礼音響を1件やってきました。 場所は品川のレストランです。 この会場の音響・照明・映像操作をする場所は レストランからテラスに出る出入口に近い場所に あります。 その出入口は通常は自動ドアになっているのですが、 基本的にはスタッフの出入り…

戦いの場

私が所属している草野球チームには プロカメラマンの方がいます。 その方から我々メンバーにあてて報告がありました。 「仕事でウクライナに行く」と。 ウクライナで起こっている現状を一人でも多くの人に伝えたい と決心をしたそうです。 勇気ある決断。 し…

ツルツルに

歳のせいか 毎年冬になると踵がザラザラになってしまいます。 クリームを塗ってはいるのですがなかなか改善されません。 その昔母がやはり同じような症状で苦労していたのを見ていましたが 自分もなるとは。やはり親子なのだなぁと。 昨年11月ぐらいだったか…

3回目

今日は千葉の実家方面に行ってきました。 父の通院、母の病院での諸手続き、そして最後に 父のコロナワクチン3回目接種の付き添いです。 ワクチン接種に関しては 書類の確認が遅れてしまった為、予約を取るのも遅くなってしまい 結局空いている予約枠が殆ど…

1日遅れ

昨日は長女の誕生日。 20歳になりました。 まぁでも長女は昨日友達と出掛けていましたので 家族では今日お祝いをする事にしました。 ハタチの節目です! 少しだけパーティー気分を。 ハタチになりましたのでシャンパンを。 次女は炭酸ジュースです。 そして…

素晴らしい時代に

今日は婚礼音響を1件やってきました。 場所は東京駅近くのレストランです。 今日のお二人は新郎さんが海外の方で新婦さんが日本人でした。 世の中がコロナウイルスに振り回される前に 新郎さんの母国でも式をやったそうですが、 日本でも披露宴をやろう、と…

改めて見てみたら

今日は婚礼音響業務を1件やってきました。 場所は品川のレストラン。 準レギュラーぐらいの頻度で担当しています。 司会者さんは 久しぶりにお会いする方でした。 1年までは経っていないかなぁ。 近況報告会になりました! 以前レギュラーで担当していた会場…

思い出の時計

昨日は家族向けにちょっと早いのですが ホワイトデーのケーキを買ってきました。 こんな感じのフルーツタルトです! 家族に、と言いながらも 私も食べました・・・ 美味しかった。 昨日妻と次女が義母が住む実家に行った時に 義母から折り畳み式の置時計を預…

黒い箱とは?

夕方テレビを見ていたら 不思議な景色、という様な特集が組まれていました。 どんな内容なのかな? 興味津々です。 その中の一つに 「黒い箱が出現!」という内容のものがありました。 何だろう? 見ていると場所はどうやら浜松町、との事。 浜松町で黒い?…

確定申告

今日は確定申告をやってきました。 所轄の税務署ではなく、 地元市役所に申告特設会場が設けられていて いつもそちらで申告手続きをしています。 アルバイトに行く妻を車にて地元駅まで送り そのままの足で市役所へ。 会場は9時からで丁度定刻ぐらいに到着。…

毎年恒例

今日は婚礼音響業務をやってきました。 場所は乃木坂。 今回担当する会場は昨年末にやって以来です。 純和風な今回の会場。 和装には本当にピッタリの雰囲気。 新婦さんの白無垢や色打掛, 新郎さんの紋付などがとても映えます。 そろそろシーズンとなってし…

啓蟄

今日予定では 婚礼音響業務が入っていたのですが コロナ禍の影響で列席人数が少なくなったのもあり、 とてもシンプルな進行となった関係でエンジニアが 担当をするまでの内容ではなくなってしまい、 キャンセルとなってしまいました。 元々はそれなりにイベ…

梅の花

昨日は3月3日お雛様でしたから ちらし寿司にしてみました。 デザートは 妻が買ってきてくれた和菓子を。 高級なお菓子。 お洒落です! 今日はトレーニングも兼ねて 妻と梅の花を観に行きました。 自宅から歩いて30分ほどの所にある公園です。 園内にある木製…

20年

今日は義父の命日。 他界されてから20年。 あの日の事は脳裏に焼き付いています。 亡くなられた日の11日後には 長女が産まれました。 孫をお見せする事が出来なかったのが 本当に残念でした。 正に生まれ変わりでした。 今日はお花をご用意し、 実家とお墓へ…

初練習からの・・・

今日は草野球の練習に行ってきました。 今年初めての野球場での練習です。 場所はさいたま市にある荒川土手沿いにある野球場です。 以前にも2回程行っているグラウンドです。 車で約45分程で到着。 幸い天気にも恵まれました。 素晴らしいグラウンドです! …