50人ぐらい

2週間ぐらい前だったか、

自宅ポストにこんなチラシが入っていました。

「公官庁・企業払下げPC譲渡販売会」のお知らせでした。

 

企業へレンタルされていたPCが返却された後、

そのまま処分してしまうにはあまりにも勿体ないので

専門企業がデータの消去やソフトの健全化などをきちんと実施し、

それを中古にて販売する会との事でした。

きちんとした業者がそれなりの処理を施した中古PCの

販売といった内容です。

 

我が家にてPCを使用し始めて早9年が経っています。

OSの更新を何度もやっているのもあり、

動作自体もかなり重くなってきていました。

まぁメモリ関連の使用もそれなりにありますから

重くなるのも致し方なし、といった所でしょうか。

そろそろ買い替えを考えようかなぁとは思っていましたが

新品はさすがに高値でちょっと考えてしまっていました。

 

でもこの広告を見てこれだなぁと。

 

たまたま地元の公共施設が会場となっていました。

自宅から車で15分程です。

この機会を逃す訳にはいかないなぁ。

 

その譲渡販売会が今日行われました。

開始は11時からと13時からの2回でした。

広告には台数はたくさんありますので慌てずに・・・とは書かれていましたが

そうは言っても気持ちは焦りますね。

 

一応早めに30分前の10時半に現地へ。

そうしたら既にお二人待っていました。

3番目です。

 

そのうち、係員の人が整列の誘導に来てくれました。

そして並び始めたらあれよあれよという間に人が。

そして開場時には50人ぐらいの人が並んでいました。

 

やっぱり早く来ておいて良かったなぁと。

 

会場に入ってみたら

スペックごとにPCが用意されていました。

自分が仕事として、また家族が使用するにあたって必要とされるであろう

スペックの機器をチョイス。

取り敢えずゲット出来て良かった。

広告でもおおまかな価格は確認していてリーズナブルだなぁと思っていましたが、

新品の値段と比べたら半分以下の価格にて購入する事が出来ました。

良かった。

 

セキュリティーソフトの販売もされていましたが、

インターネット契約の中にセキュリティーソフトを所有機器5台まで

無償でインストール出来る、というサービスがありますのでこちらは

購入せずに帰宅しました。

 

中古での購入となりますが、

2年間の保証が付いているのも嬉しいサービスです。

 

時間を見て

少しずつ新PC(とは言っても中古ですが)に移行していこうと思います。

 

 

 

 

 

.

 

 

でも9年あまり良く無事に動いてくれているなぁと思います。