思い出の時計

昨日は家族向けにちょっと早いのですが

ホワイトデーのケーキを買ってきました。

こんな感じのフルーツタルトです!

f:id:oyagamo-duck:20220311163418j:plain

家族に、と言いながらも

私も食べました・・・

美味しかった。

 

昨日妻と次女が義母が住む実家に行った時に

義母から折り畳み式の置時計を預かってきました。

ボタン電池を処分してしまった為電池の型番が分からなく

なってしまったそうでした。

 

その時計に記載されていた内容を読む限り

昭和55年に義母のお手元に来た様です。

こんな感じの素敵な時計です!

f:id:oyagamo-duck:20220311162802j:plain

f:id:oyagamo-duck:20220311162833j:plain

これは思い出の時計なのだろうなぁきっと。

当時でボタン電池仕様で目覚ましスヌーズ機能も付いているとは。

高級仕様です!

 

そして時計本体の型番や電池ボックス近辺に記載されている文字

等を確認してみましたが、経年変化により文字自体が消えかかって

しまっていました。

それでも何とか読める範囲でふたつの型番を控え、

この時計のメーカーであるSEIKOの置時計担当部署に問合せを

してみました。

 

取り敢えず読み取れそうな型番を2つお伝えしてみた所、

その型番だと正確な情報をお伝えする事が出来ない、との事でした。

それでその担当の方いわく、

もしもお手数でなければメールにて写真添付してお送り頂ければ

調べる事が出来ます、と。

 

という訳で

送付先のメールアドレスを教えてもらい

添付用に軽くした写真データ12枚を一応2つのメールに分けて

送付してみました。

 

少しすると返信メールがありました。

仕様書などを参照・確認した結果、

型番も分かり対応電池も判明した、との事!

良かった。

指定のボタン電池は100円ショップでも購入可能ですから

今度行った際に手に入れようかと思います。

 

思い出の置時計、

復活です!

 

 

 

 

.