啓蟄

今日予定では

婚礼音響業務が入っていたのですが

コロナ禍の影響で列席人数が少なくなったのもあり、

とてもシンプルな進行となった関係でエンジニアが

担当をするまでの内容ではなくなってしまい、

キャンセルとなってしまいました。

元々はそれなりにイベントが盛り込まれた披露宴を

予定していたのだろうなぁと。

披露宴前には人前式も入っていましたから

とても残念です。

 

カレンダーを見たら

今日の所に「啓蟄」の文字が。

暖かくなってきて虫や生き物たちが

「そろそろ出ようかな?」という時ですね。

 

詳しく調べてみたら

啓蟄二十四節気の第3なのだそうです。

立春、雨水に続く3番目との事でした。

 

その名の通り

今日は本当に暖かい一日でした。

自宅庭で椅子でも出してコーヒー飲んでゆっくり

したら最高だなぁなんて。

 

 

 

 

.