ツルツルに

歳のせいか

毎年冬になると踵がザラザラになってしまいます。

クリームを塗ってはいるのですがなかなか改善されません。

その昔母がやはり同じような症状で苦労していたのを見ていましたが

自分もなるとは。やはり親子なのだなぁと。

 

昨年11月ぐらいだったか100円ショップで軽石を買って

それ以来毎日入浴の際軽〜く踵をこすってみました。

でもあんまりこすりすぎても良くない、との事。

まぁ程々に、と言った所でしょうか。

そしてお風呂から出た際、身体が温まっているうちにクリームを塗る

といった毎日を繰り返していました。

 

そうしたら

ツルツルの踵になりました。

毎日の積み重ねは大事なのだなぁと痛感。

 

今年は冬場での辛さが一つ解消されました!

 

 

 

 

 

.