調整?

昨年から始めた草野球は

毎月第一・第三火曜日に行こなわれていて、

第一が練習日、第三が練習試合といったスケジュールに

なっています。

それならば

第二週と第四週でバッティングの練習をしてみようかなぁと。

キャッチボールは妻と出来る時に「朝練」(とは言っても昼に近い時もありますが)

をやっていますのでそこでコツコツと練習をしていますが、バッティングとなると

なかなか練習する事が出来ません。

なので、カッコ良く言うと「打撃調整?」とでも言った所でしょうか。

なるべく身体を慣らしておかないと、です。

 

という訳で

今日は歩いて30分程の所にあるバッティングセンターへ。

こちらのセンターは随分と歴史を感じさせる作りです。

何年営業しているのかなぁ?

 

平日の午前中でしたので、

打っているのは私だけでした。

まぁ気軽に行って気軽に打てるのがとても良いなぁと。

 

一回200円で20球打つ事が出来ます。

もうちょっと打ちたいけれど・・・

まぁでも無理は禁物。

20球で打ち止めです!

 

慣れてきたら

もうちょっと打ってみても良いのかなぁなんて。

 

この練習が本番で活かせれば良いなぁ。

まぁ日頃からコツコツと、ですね。

 

 

 

 

 

 

.